slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

新たな発見。

2006年04月14日 | わたしのこと。

たまに、新しい自分に出会ってびっくりすることない???
私、発見しちゃった~。

過度のストレスがかかると、

眠くなる体質・・・らしい。

よくさ、眠れなくなったりするじゃない。悩み事あると。
でも、私の場合・・・
考えることを拒絶するんだろうな。

この2日程、9時台に寝てます。
小学生かよっ!と突っ込まれそう。

おかげで朝は5時すぎには、ぱっちり目が覚めます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス太りする私 (ミント)
2006-04-15 02:05:36
私は過度のストレス後には甘いデザートが食べたくなる→コンビニに走る→これが数日続いて太る。ヤバイです。



書類作成終わったのね。お疲れ様。

早寝早起き、いい事よ~。

早起きは一日が有効に使えるから!
返信する
早起きは、最高! (サバーイ)
2006-04-15 05:35:45
早起きいいですね。三文以上の得ですね。

万博時代に“早起きは3館の得”ってありましたが

私も最近の目覚めが万博時代に戻っています。

4時前に目が覚めます。

これって、ただ年取ったから(ひとりショック)

返信する
眠れば (ママベル)
2006-04-15 06:51:47
次の日になって、また新しい考えが

湧き出るかもしれないでしょ。

だから、私も、眠るの、大好き!
返信する
寝る子は育つ? (ももっち)
2006-04-15 09:29:54
私は睡眠不足に弱いたちです。

寝つきは良いので、布団に入るとすぐにすやすや‥

ざくろさんじゃないけど、「お子様体質むかもしれません(笑)。

小学一年生と一緒に、「早寝早起き」してます。
返信する
あるある (みやボン)
2006-04-15 23:34:43
私もあるよ~。



自分が興味抱いてることで悩む時は寝れなくなるけど、

興味ないこと:今も昔も宿題で悩む時は 脳が拒否しますね。



数学・物理の教科書を見て、どれだけ寝れたことか
返信する
睡眠にも体力が。 (ざくろ)
2006-04-17 21:00:26
いるんですよね。だから若いうちはいくらでも寝られるんだそうです。

◆ミントさん

 これからの季節は早起きしても気持ちいいからいいですよね!

 コンビニデザートって意外と高いですよね。

 ちゃんとケーキ屋さんで買えちゃうくらい単価高い!



◆サバーイさん

 4時前ですか!そりゃスゴイ。

 まだ真っ暗ですよね?

 万博の頃はそりゃあ、頑張ったんですね。



◆ママベルさん

 睡眠不足って顔にも出るし、頭は冴えないし、いいこと一つもないですね。

 嫌なことあってもかーっと寝ちゃう。

 健全な精神は健全な睡眠から!(笑)



◆ももっちさん

 私も寝つきメチャ良いです!

 旦那に言わせると最高記録は30秒くらいかな?

 寝起きも良いです。目覚まし3秒以上鳴らしたことは

 あまり記憶にありません。



◆みやボン

 そうか~。興味のあるないで分かれるのか~。

 私が眠れない・・・と困るのは昼寝しすぎた時かな?
返信する