slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

WORDが使えません。

2006年04月12日 | 日々徒然。
子ども会の資料と奮闘中。
来週までに、子ども会役員の配布担当先一覧表を作らないと
いけません。

前任者から引き継いだメモリースティックには、完璧な資料が!
しかも全てワードで!!!

実は私、エクセル派なんです。
会社でもワードなんて必要ないし。
wordがわかりませ~~~んっ。

悪戦苦闘しましたが、結局白旗~~~
エクセルにコピーして作成中。

しばらくパソコンとにらめっこが続きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (けま)
2006-04-12 08:30:47
楽しい旅行の後は厳しい現実が・・。ですね。



私もエクセル派。うちの子供会の資料は・・エクセルで作成されてました~(ホッ)



でも、学童集計数の一覧なのに計算式が入ってない。最初に作ってくださった役員さん、せっかくエクセルなのに手計算だったみたい・・。早速去年の表に計算ミス発見(笑)



でも、思いました。子ども会の役員やるのにもパソコン使えないと辛いだろうと。会社勤めしておいてよかったよ
返信する
PC無しでは… (ママベル)
2006-04-12 09:40:48
何事も進まない時代ですね。



私は、仕事では両方必要。必要な分だけ使えます。

その先に進みたいときやわからないときは、

PCを習ってる人に聞きます、ただで。。。



基本は「行け行け派」なので、わからなくても

どんどんいじくってやっていきます。

だって、PCは噛み付かないし、爆発もしないから。

ダメなら戻ればいいし、データが消えたら泣きながら再入力すればいいや。

気楽にいきましょう~



返信する
頑張れ!! (miomio)
2006-04-12 10:37:57
あるある、そんな事!

お役所仕事もワードなんだよ~

細かい表なのに、何で?!

でも、PCは習うより、慣れろだよね。

私もママベルさんと一緒です。

基礎を習ってないので、今でも時々つまづいてます。



ざくろさん、いつでも協力するから言ってね。ただし、部の部長が当たらなかったらね・・・

なんてったって、当たり年ですから
返信する
私は… (ぽぽちゃん)
2006-04-12 16:49:21
全くの初心者だった私はパソコン教室に通ってワード講座が終わりようやくエクセルを始めた所です。一長一短がありますよね。

でもせっかく習っても使わないことは忘れちゃう。

がんばってね~!
返信する
私は… (ちゅう)
2006-04-12 17:16:00
使いこなせる人に聞くのが一番。



私ならマニュアル本を買っちゃいます。

ワードも使えると便利ですよ!頑張って!
返信する
お帰り&おつかれさま! (サバーイ)
2006-04-12 18:31:42
USJ楽しそうな雰囲気で良かったですね。

私もスパイダーマンが文句なしに一番でした。



Word・・・。 そうですね、私もエクセルの比率が高いです。 

Wordは日々の記録や、原稿に使う程度です。

他にはPowerPoint(プレゼン用)や

DocuWorks(パラパラめくり)も使います。

色々使えると便利です。

返信する
エクセルで作っちゃえば? (まさ)
2006-04-12 19:33:09
どちらも使ってますけど、表を使うならエクセルの方が便利ですよね。



いっそのこと、使い慣れているエクセルで作り直しちゃうなんていかがですか?

この先も楽になるし。

私はワードで引き継がれた書類、時間があればエクセルに焼き直してます。

なかなか時間が無いんですけど・・・
返信する
なんとか。 (ざくろ)
2006-04-14 22:39:21
第一段階、来週の会議に必要な書類は出来ました~。



◆けまさん

 エクセルで作られてましたか~。いいな・・・

 計算式は、毎年使いこなせる方が役員になるとは

 限らないから、今年ちゃんと入れても???



◆ママベルさん

 かっくい~~~o(><)o

猪突猛進ですねっ。

 色々試してみます。



◆miomioさん

 ありがとさん!

 頼むよ~~~。部長なんて引いて来ないで~~~。

 

◆ぽぽちゃん

 教室に通ったんだ!偉~い!

 じゃあ、色んな使い方教えてもらえていいね。

 次に役員する時は、書記に決定!だねっ。



◆ちゅうさん

 主人が詳しいんですけど、何せ忙しくてすれ違い夫婦。

 中々聞けませんね・・・



◆サバーイさん

 これを機にワードも覚えたいと思います。

 パラパラって?・・・まんが?

 まさかな~~~?



◆まささん

 そうそう!断然エクセルのが使いやすいですよね!

 結局エクセルで作り直しましたよ。

 その方が早いもん。確実に。

 来週には間に合いました。とりあえず。
返信する