slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

オランジェのシュークリーム。

2006年03月20日 | sweets/dessert
ゴルフショップへ出かけると言う主人に、
Atelier ORANGE(アトリエ オランジェ)で
ロールケーキを買ってきてくれるよう、お願いしました。
来客の予定があったので。

おいしそうだったから~。とシュークリームのお土産付き!
120円で、良い仕事してます~~~。
注文してから、クリームを入れてくれます。
だから、サクサクで香ばしいの。






主人たちがお出かけしてる間に、私はと言うと・・・
台所に、フレッシュで食べるには旬を過ぎたいちご  が半パック。
そんな時は、よく作ります。
フルーツは、今回はいちごだけど・・・
マンゴーだったり、バナナだったり、ももだったり・・・
どれも美味しいからオススメです。





ミキサーにいちごと生クリームと加糖のヨーグルト。
ガーッとまぜて、ゼラチンで固めます。
甘すぎず、酸っぱすぎず、さっぱりとしておいしく出来ました。
今回は100点以上の出来ばえ!

娘たちは「お母さんって、天才!」と嬉しいことを言ってくれちゃいます。
今度は一緒に作ろうね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちも いい (ママベル)
2006-03-20 22:36:36
両方 おいしそう~

シュー皮がさくさくしてるのって大好き。

ふにゃってしてると、しけってるカンジでいやなの。

津サティーにもおいしいシュー、あるよ。



手作りおやつは子どもの心に

とっても良い栄養を与えると思う。

楽しくおいしい記憶が残って

子ざくろちゃん達は幸せだね
返信する
凄い (ちゅう)
2006-03-21 00:20:40
手作りのお菓子、憧れます。

しかも美味しければ言うこととありません。

羨ましい~。
返信する
美味しいですよね (ありりん)
2006-03-21 13:19:00
私もオランジェのシュークリーム結構好きです。

旦那と2人でお店の駐車場(もちろん車の中ですが)で食べます。

サクサク感たまりませんよねぇ~~~
返信する
みんな好き~? (ざくろ)
2006-03-21 21:33:55
◆ママベルさん

 オランジェのシュー、未経験ですか?

 ぜひ、ご実家に行かれたときには食べてみて!

 おいし~んだから。



◆ちゅうさん

 このムースは誰が作っても大丈夫。

 絶対失敗しません。

 一度、お父さんの手作りで、サプライズやってみて!



◆ありりんさん

 そうそう!確か見たよ。

 駐車場でパクついた話し。

 一人で「お~い」ってツッコミいれてたっけ・・・

 でも一番好きなのは、オランジェのオランジェ。
返信する
思い出したぁー (ママベル)
2006-03-21 22:40:11
ひょっとして、1号線沿いの新正の高架下近くの店?

サークルKとは1号線をはさんで向かい側くらいにあって

あんまり大きな店じゃなくて、隣が車やさんかなにかの店。



そこのなら食べたこと、ある!

実家に行った時、いただきものであったから

食べたの。

皮がさくさくして、おいしかったから

1個でやめるのがタイヘンだった。。。

返信する
そこそこ! (ざくろ)
2006-03-22 21:25:05
ママベルさん。

そこですよ、そこそこ!

今、一番のお気に入りです。
返信する