slow-life*

忙しい毎日をゆったりと過ごそう!

?なニュース。

2006年11月04日 | 日々徒然。
久しぶりに「???」と思うニュース。
病気で摘出した臓器を移植って・・・。

体の中で、悪い部分だから摘出するんでしょ?
なのに、他人の体に入れちゃっていいわけ???




いいわけないと思うんですが。 


医大をお出になった偉い先生。
そんなこと素人でもわかるよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実はね‥ (ももっち)
2006-11-06 21:52:55
私の義弟(かみさんの妹のダンナ)は、この外科医同様
「岡山大学医学部出」の外科医なんです(専門は肺移植)。

この三連休、一緒に遊んでいたのですが、あえて話題にしませんでした。
医者の世界は、「ぼくは頭いいんだから人類の進歩のために
これだけのことができるんだ~」という意識と、現実世界の
しがらみとのせめぎ合いのようです。

「既成概念にとらわれず新しいことを考えてブレイクスルーする」のと、
「人の道を踏み外す」のが紙一重の世界ですから、怖いですね。
返信する
志は・・・ (ざくろ)
2006-11-07 20:03:05
◆ももっちさん
 そうなんですか・・・。

 誰しも最初は、志を高く持っていらした方ばかりだったと思うのですが、
 患者さんとしては命を預けている訳ですし
 チェック機能が働いていなかった・・・では
 通らないと思うのです。
 原点に戻って欲しいですね。
 例えば、自分のお子さんに同じことが出来るのか???
 それを問いたいです。
 
返信する