てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

大掃除

2006年12月29日 20時52分59秒 | 日記の部屋
いつもコメントを頂いている、NEGさん&ひめろんさんが
現在携帯から投稿している事もあり、今回は初めて携帯からの投稿です。

実はここ2~3年ばかり年末になっても、自分の部屋の大掃除はサボっていたのですが、
物が増えるにつけ、どんどん部屋が狭くなっていくのが目に見えて明らかになってきたので、
今年は一念発起して昨日から二日がかりで片付けました。

自分の生活している部屋は4.5畳しかないのですが、広さの割に物の出てくること出てくること(汗)。
それに加えて、普段触ってない所にたまった尋常でない量の埃……。
それでも掃除機とハケを片手に、今日の夕方までかかってどうにか年が越せるまでに片付きました。

ただ掃除が終わった後は、部屋が1.5倍くらいに広がった感じがして全く落ち着きません(笑)。
皆さんの家の大掃除は、無事終わりましたか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みやすい! (NEG)
2006-12-29 21:07:32
携帯からだとちゃんと改行されてて非常に読みやすい!

これから毎回携帯から投稿しなさい(笑)



あの部屋はそんなに大掃除していなかったのですか・・・。

それはともかく、2匹の猫「小ちゃん」と「大ちゃん」(仮名:三国志の「小喬」「大喬」から)が可愛いですなぁ!
返信する
お返事 (てっち)
2006-12-29 21:23:13
NEGさん>
 やっぱり、PCからの投稿の時は本当に
読みづらかったんだなぁ……(反省)。
で、携帯から投稿した感想ですが、余計な編集を
しなくていい事もあって、本当に楽(笑)。
当分、このまま携帯から投稿するスタイルで
続けてみる事にしますよ。
(どっちみち、パケット定額入ってるし)

あー、それと大掃除は確かにサボってたけど、
普通の掃除は毎週やってるので誤解しないよーに……
返信する
こんばんは! (りょう)
2006-12-30 00:10:48
初めまして。初投稿します。今まで、陰ながらてっちさんのブログを見守っていました。自分もある意味ブログデビューです(笑)。これからもお邪魔いたしますので宜しくお願いします。
ところで、年末大掃除ですか~?はっきり言ってまだです!残り2日の内に何とかせねばと…途方にくれてる状態です…涙 。
返信する
携帯から投稿… (マキ)
2006-12-30 06:10:49
流行中ですね(笑)
マキも年明けから2週間ほどPCを触れない生活になりそうなので、きっと携帯から短く、誤字脱字の多い記事になりそうです

大掃除お疲れ様でしたッ
普段の掃除は見える(目に付く)所しかしないので、大掃除とは全く別物ですよね

マキはと言うと…昨日は結局予定していた自分の部屋の掃除。。全く出来ずに終わってしまいました
年内に何とか出来るのでしょうか…
何だか憂鬱な気分になってきました
返信する
クセになる (ひめろん)
2006-12-30 08:05:14
携帯からの投稿はクセになる便利さです!

大掃除・・・主婦にとって何とも重い言葉。我が家は、ほとんどせずに帰省してしまいました。ワタクシ大雑把なO型ですから!

そして今日から実家が大掃除です。息子が邪魔をしてはかどらないことは目に見えています(;^_^

障子を張り替えたいと言っていた祖父母、間違いなく無理でしょう( ̄▽ ̄;)

しかし、祖父母も大雑把なO型。そんなことも、あまり気にしないでしょう。
返信する
お返事 (てっち)
2006-12-30 19:41:02
りょうさん>
 初投稿ありがとうございます
最初はコメントの内容に感激してしまいましたが、
その後、よく知ってる人物だと分かりました(笑)。
今日の午後帰ってからは、お掃除……したかな~?

マキさん>
 携帯からの投稿……思ってた以上に便利です
何より、編集する手間が無くて楽なのと、
思ったときに記事を書けるのは本当にありがたい
あと、大掃除は別に年末でなくても、したい時に
すればいいんですよ~(笑)。

ひめろんさん>
 携帯からの投稿……これなら、PCが無くても
全然困りませんね~
なんと、ひめろんさん一家は全員O型でしたか~
自分も基本は「生活できればいいや」の大雑把な
考え方なのですが、どうやらA型も混じっているらしく
一度始めると気になる所をトコトンやってしまいます……。
で、しばらくすると飽きる、と(笑)。
O型ばんざーい、ばんざーい
返信する
携帯か~ (クロ)
2006-12-30 23:27:25
携帯からの投稿は旅先で役立ちそうですね!
やってはみたいけど、絵文字は使えないし、
今の機種だとちと¥がかかります
残念!!!
返信する
お返事 (てっち)
2006-12-31 20:01:15
クロさん>
 そうですね~、絵文字が使えないのが
残念といえば残念ですが、やっぱり便利さの方が
上回ってる感じがします。
携帯のパケット定額がもっと安くなれば、
もう言うこと無いんですけどね~(笑)
返信する