てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

ブタフィーヌさん

2006年09月18日 19時35分55秒 | ネットの部屋

 世の中には某ネズミさんの様に、誰もが知っている有名なキャラクターから、
はたまた、誰の記憶にも残っていないキャラクターまで、
星の数ほどのキャラターがいますが、
そんな中で自分が今、個人的にいちばんハマっているキャラクターが、
ブタフィーヌさん」です

 きっと、この名前だけ聞いても、頭の中に「」がいっぱい浮かぶ人が
ほとんどだと思いますので、簡単に説明をすると、
「ブタフィーヌさん」は糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」で、
月曜日から金曜日まで連載されている4コママンガです。

主人公は名前からも予想出来るとおり、ブタ(♀)で、
内容もサザエさんやコボちゃんの様な、日常生活が舞台ですが、
これがいい力の抜け具合で、面白いのですよ

まぁ、百聞は一見にしかずという事で、
興味のわいた人は http://www.1101.com/manga/butafine/ へどうぞ!
(初めて見る人は、バックナンバーで最初から見るといい感じです♪)

きっと、前のペットバトンで「ミニ豚飼いたい」って書いたのは、
このマンガが影響してます(笑)


実際に豚のいる生活ってどんな感じ?
それはさておき、こちらをクリック!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳 (NEG)
2006-09-18 21:38:30
てっちさんが「ブタフィーヌ」なるものにはまってるなんて初耳です。

今度PC立ち上げる機会があったら見てみますよ。
返信する
これも (てっち)
2006-09-18 22:13:41
NEGさん>

 「ボテ志」と同じサイトでやってる

マンガなので、ぜひ見て下さい



でもって、これを機にPCをダイヤルアップから

ADSLにするのです

繋ぎっぱなしは、接続時間が気にならなくていいよ~(笑)
返信する
初耳 (はな)
2006-09-19 13:09:47
ブタフィーヌさん!

初めて見ました(^^)

うん!良い感じが感想です。

ミニ豚・・・確かに欲しくなるかも
返信する
ブタフィーヌ♪ (花ちょうちん)
2006-09-19 19:42:19
「ブタフィーヌ」カレンダー好評発売中

ってのが気になる・・・・・・
返信する
今日も更新してますよ (てっち)
2006-09-19 21:04:55
はなさん>

 その良い感じが段々と病みつきになりますよ~(笑)。

自分も気が付けば、彼女と揃ってブタフィーヌさんの

ハラマキをしている今日この頃……



花ちょうちんさん>

 自分もカレンダーは気になってます

……が、何で壁掛のが無いんだ~(泣)。

卓上で1600円は高すぎ~っ
返信する