てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

ペットバトン

2006年09月16日 00時08分28秒 | バトンの部屋

 
 今回はNEGさんから貰った、ペットバトン です。
前々からよそ様のブログを見て思ってたんですけど……
バトンって、トータルでかなりの労力を使うのは気のせいですか??

Q:今まで飼った事のあるペット、現在飼っているペットは?

 今まで飼った事あるのは、犬(雑種)、猫(雑種)、セキセイインコ、ハムスター。
 今は飼って5年目になる犬が1匹。

Q:一番お気に入りのペットは?

 やっぱり、今飼ってる犬が一番

Q:飼育が可能なら、是非ペットとして飼いたい動物は?(実在・空想問わず)

 実在するなら馬。
 今住んでる所じゃ無理だけど、北海道みたいに広い平原で
 颯爽と駆けてみたい!
 あと、ミニ豚もちょっといいなぁ。

 空想の動物なら、ペガサスとドラゴン。
 やはり大空を飛ぶのは気持ちいいだろうなぁ
 (餌は何をあげたらいいんだろうか……)

Q:ペットを飼っていて楽しい事は?

 やっぱり、一緒に遊んでいる時!……至福の喜びです

Q:逆に苦労する事は?

 ご飯にトイレ、犬だと毎日の散歩。
 長期で家を空けられない事。
 あと、死んだ時の悲しみがものすごく大きい事。
 (↑でも、それ以上の喜びを与えてくれるからねぇ……)

Q:ペットにつけた名前と、その由来は?

 犬の名前はリキ。
 今はすっかり世襲になったけど、
 名前の由来はプロレスラーの長州力。

 付けた事のある名前は、猫でクロ、シロ、タマ、コロ等。
 あとハムスターでゴエモン(←獣医で看護婦さんに笑われました)。

Q:あなたはイヌ好き派?ネコ好き派?

 どっちも好きだけど、今飼ってるのは犬なので、イヌ好き派。

Q:あなたが好きな犬種は?

 基本的に雑種が好き。
 血統書付きの犬だったら、柴犬とウェルシュコーギー。

Q:あなたが好きな猫種は?

 やっぱり雑種(何と言っても丈夫!)。
 身体の模様は茶トラかサバトラなら言うこと無し

Q:あなたが好きな魚類は?(勿論飼育目的で!)

 基本的に魚は食べるものって感覚ですので……

Q:爬虫類をペットとして飼えますか?

 飼いやすい種類だったらたぶん大丈夫。

Q:虫類をペットとして飼えますか?

 ムリ!虫にはペットって感覚はありません

Q:最後に・・・あなたにとってペットは「家族」ですか?

 人間とは一線を引いた大事な「家族」。
 だから病気になっても、最後まで面倒を見るのは当然だけど
 ペットに洋服を着せる、貴金属を身につけさせる、
 人間よりも豪華な食事を与える……なんてのはNG。
 動物本来の生き方を無視した、人間の自己満足に過ぎないし、
 何より動物が可哀相!

 さぁ、これを読んでいる動物好きな人。バトンをどうぞ~


動物が好きな人も、苦手な人も
ここをクリック



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいかわらずー (NEG)
2006-09-16 00:23:08
携帯からは読みづらいよー。

自分は携帯からメール送信で投稿して改行できてますが、何なんでしょうね?

助けてykumeさん!!



あ、バトン受け取ってもらってありがとうございますm(__)m。

なんか猫派が少ない気がする・・・ニャー!ニャー!同志求む!
返信する
ホントに…… (てっち)
2006-09-16 01:23:01
NEGさん>

 何でだろうね~??

HTMLの改行(<BR>)だと、携帯で

改行されて見えないのかな??

(教えて、ykumeさーん)



 猫と言えば、今年の夏に子猫の世話をして以来、

猫が飼いたくて仕方ありません



NEGさんちの猫どっちか一匹おくれっ(笑)
返信する
ちなみに私も犬派 (はな)
2006-09-16 10:56:14
私はMダックスのクリームを買ってるので

やっぱり犬派です

爬虫類のペットは無理ですが・・・

虫ならOKかな

芋虫から成虫になんてすごく好きかも

ただ・・・物言わぬペットは

餌のやり忘れで・・・お亡くなりになるパターンが・・・あったような???

金魚とかせっかく卵から孵化させた亀とか・・・

すべて永眠なさいました
返信する
そう!! (てっち)
2006-09-16 13:22:00
はなさん>

 自分も自己主張してくれるペットで無いと

餌のやり忘れが多いんですよ~

その点では犬も猫も安心ですよね~



でも、を卵から孵化ってのは凄いですね~
返信する
携帯電話で改行 (ykume)
2006-09-16 19:18:53
助けてっていわれても困っちゃいますが(^^;。

調べてみたところ、携帯電話でてっちさんのページを読むと、gooのサーバがHTMLタグを送信してないようです。HTMLでページが記述されていると、携帯電話には、テキスト部分だけ送信してくる仕様なのではないかと……。



HTMLでなくてテキストで書くか、gooに要望して携帯でも改行するように変えてもらうしか、ないようです。力になれなくてすまぬ……。

返信する
ありがとうございました (てっち)
2006-09-17 17:30:53
ykumeさん>

 いえいえ、NEGさんと一緒に冗談で

話を振ったのに、ちゃんと調べてもらって

ありがとうございます



 やっぱり、テキストで書くのが

すぐ解決できる方法みたいですねぇ。

あとは、読みづらいままでNEGさんには

我慢してもらうとか(笑)
返信する
ペット♪ (花ちょうちん)
2006-09-17 22:21:10
「亀」はイイよ~

お腹空いたら 大暴れして教えてくれるし

水槽叩いたら 大慌てで寄ってくるし

指近づけたら 「シャ~」って威嚇するし

スゴイ勢いで 成長するし



・・・・・・・・・・・・・・

ほ、ほんとに イイよぉ~



返信する
亀も…… (てっち)
2006-09-18 19:28:03
花ちょうちんさん>

 ちゃんと自己アピールするんですね~

しかも「シャ~」って威嚇ですか……



また亀レポートお待ちしてます(笑)
返信する