てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

今、気になる車

2007年05月30日 23時53分54秒 | 車・バイクの部屋
最近出た車の中で、もの凄く気になってる車があります。

それは、ホンダから3月末に発売された
「シビック タイプR」です。



これって、どんな車なの?と聞かれた時に
一番分かりやすい説明としましては

「レーシングカーに免許を付けた車」
「便利さや快適さを全部削った車」

といったトコでしょうか(汗)。


今のAT車全盛の時代にも関わらず、
敢えてマニュアルしか設定していなかったり
速く走る為だけに、快適装備をどんどん削ったり
びっくりする位乗り心地が悪かったり
と、書いてる自分でも、びっくりする位マイナス要素ばっかりですが、
その代わりどの車にも負けないのは、

『走りの楽しさ』

なのです。


きっと、自分が結婚の決まっていない独身状態でしたら
即金で買っていたのでしょうが(笑)
ご存知の通り、今年の秋に結婚が決まっていますので、
カタログや特集を組んでいるDVDのみで十分楽しんでおります。
(さすがに今の自分の状況で、300万円近い車に買い換えるのは
 大馬鹿者ですので……)

最近はどのメーカーも、軽自動車やミニバンが多くなり
スポーツカーがほとんど出なくなって久しいですが、
あまり売れないのを知っていながらも、こういった車を出してくれる
メーカーの姿勢に、嬉しくなった今日この頃です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダは・・・ (NEG)
2007-05-31 07:48:30
ホンダは一応私が勤めている会社も関係しているので、このご時世で敢えてそうした車を発売された事が裏目に出ない事を祈るばかりです。

返信する
タイプRは最高です! (ぱんだ)
2007-05-31 22:34:09
はじめまして、こんばんわです!

ほんと、この新型シビック タイプRは、
たとえ欠点があったとしても、
そんなものは軽く吹き飛ばしてしまうくらいの官能的な車です!

確かにご結婚をひかえて300万オーバーはきつそうですね・・。
オリックス自動車の残価設定ローンなどで、
ご購入ってのもありますが・・。

お金も溜まる3年後か5年後に残りの代金買取りってな感じで。
返信する
お返事 (てっち)
2007-05-31 22:47:25
NEGさん>
 仕事が関わってくるとなると、また見方が
変わってきますねぇ……。
今年の10月にはフィットもフルモデルチェンジを
控えていますが、はてさてどうなる事やら。

ぱんださん>
 初書き込みありがとうございます。
初代シビックRから、最新のシビックRに買い替えとは
羨ましい限りです(笑)。
自分もかつて、4ドアの初代インテRに乗っていましたが
今まで乗った中で最高の車でした。
(あの頃はハイオクでもリッター100円しなかった…)
結婚式だけならまだ良いのですが、新居の準備も
あるので、余計に車にはお金を回せません……。
今はスイフトの1.3(MT)を乗っていますが、
これはこれで、お財布に優しく楽しい車です♪
返信する
スポーツカー (ykume)
2007-05-31 23:34:49
クルマの運転はわりと好きなので、スポーツカーには憧れます。インプレッサトカイイナア。ただ、家族で使うこと、金額を考えると、なかなか難しいです……。
てっちさんはいろいろ物入りでしょうし、彼女ためにも、ここは我慢ですね(^^;)。

私は、ボーナスも近いですし、思い切って新車を買うことにしました! 連れ合いにも文句は言わせません! ……自転車ですけど(^^;)。
返信する
やっぱり (れんたろう)
2007-06-01 22:37:34
車のことはあまり知らないんですが、考えてみると、やっぱり楽しいのが一番なのでしょうか。 

スポーツカー・・。一度はちょっとのってみたいです!
返信する
お返事 (てっち)
2007-06-02 00:09:00
ykumeさん>
 乗りたい車にインプレッサを挙げるあたり
なかなか渋いですね~♪
でも、どの車でもスポーツグレードって
いい装備が付いてる分値段が張りますよね~。
昔から、燃費や維持費は気にする方でしたが
結婚すれば、余計に……(汗)。


れんたろうさん>
 昔は娯楽が少なかった分「車に…」という
感じでしたが、今は車以外にも使う所がいっぱいですし
ミニバンの様に大勢乗れる車の方が、重宝するという
話も聞きます。
でも、やっぱり運転していて楽しい車がいいですよ~。
「車の運転=まだずっと先」というイメージが
あるかもしれませんが、あと5年で免許も取れますから♪
返信する
Unknown (ひめろん)
2007-06-02 21:51:56
東京に嫁いで、車とは縁のない生活になってしまいましたが

やっぱり車、欲しくなります(;^_^

過去に所有したのは、2台。スポーツカータイプと四駆でした。

車のことは良くわからないのですが、

海岸沿いの道を、お気に入りの音楽を聞きながら運転するのが大好きでした(^-^)

特にマリンスタジアムの前の道が好きでしたね。



これから家族が増えていくとなると、どうしても大人数乗れる車が必要になりますよね。

でも、こういう車って、男のロマンなをでしょうね(;^_^ 

そういえば、昔の会社の上司が『男のロマンは女のガマンだ』なんて、言ってたなぁ・・・
返信する
お返事 (てっち)
2007-06-05 06:20:57
ひめろんさん>
 海岸沿いの道をスポーツカーで流す女性だなんて
かっこいいじゃないですか~♪
ただやっぱり、家族が増えて子供も……という事に
なれば、さすがにスポーツカーは難しいですね~。
『男のロマンは女のガマン』という言葉に
妙に納得してしまいます(^^;
返信する
mixiで (マキ)
2007-06-08 01:24:09
てっちさんを発見してしまいました(笑)
返信する
こちらも (てっち)
2007-06-09 08:37:42
マキさん>
 mixiでマキさん発見(笑)。
……というか、そりゃ足跡見れば分かりますねぇ
そういえば、最近ほとんど見に行ってないなぁ。
ほとんど、このブログの窓口状態……(汗)
返信する