てっちの隠し部屋

人生って何が起こるかわからないから面白い!!
失敗を山ほど重ねて、周りの人に助けられながら、日々感じた事を書いています

式場決まりました!

2007年04月01日 22時47分21秒 | 結婚式関連の部屋
結婚式のその後ですが、
約1ヶ月前に式場を下見した中で、一番良かった場所に
会場が決まり、日付も10月の某日に決まっていたのですが、
時間(お昼 or 夕方)がなかなか決まらない!!


その理由ですが、最初は夕方を希望していたものの
その時間を希望しているカップルが、『仮予約』という形で
結論を先延ばしにしていた為(涙)。
この仮予約というシステムですが、本当は1週間までの筈なのに、
1週間伸び、2週間伸び……とどんどん伸びていって、最終的には
とうとう1ヶ月伸びた訳ですが、そのカップルにも式場にも

「そんなのアリか??」

と思いながらも、辛抱強く待つ事しばらく。
(↑電話で、自分も式場の人も「優柔不断ですよね~」と言ってみたり……(笑))

それでもいよいよ、今日になって前のカップルが
前々からの時間で決めたとの事で、自動的に自分達も
(最初の希望通りではありませんでしたが)お昼からの式に決定!!

「あ~、長かった」(疲)


でも、これでようやく気分も新たに準備に取り掛かれます!!

そこで……という訳でも無いのですが、自分も彼女の為に、
ビーズ細工のティアラを作成中。



まだ作り始めて30分位で、出来ているのは持ってる部分だけですが、
時間をかけて、ちまちま作っていく予定です♪
何だか、段々楽しみになってきたぞ~(嬉)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りのものが (NEG)
2007-04-02 15:09:57
結婚式に自分で手作りしたものが加わると思い出の深さがより一層深まります。

私たちの場合は二人のプロフィール帳やウェルカムボードが手作りでしたが、自分的には「式の使用曲」が一番思い出深いです。

とにかくこだわってセレクトして、すごく満足できたので今思い出してもとても良い気分になれます。
返信する
こんばんは。 (しゅんちゅん)
2007-04-02 20:22:37
お久しぶりですご結婚されるんですか?おめでとうございます
返信する
こんばんわ!! (れんたろう)
2007-04-02 22:20:23
いやいや、しばらくこないうちに話しが進んでいたようで・・

ご結婚おめでとう御座います!!

いや~、迷惑なカップルですな~;;

でもやっぱゆっくりそういう物は考えないといけないのでしょうかね~(~o~)

まったく関係ない話で申し訳ないんですが・・。

下の記事の「ドラゴンクエスト8」ですが・・、あれ母もはまってます
返信する
いよいよですね♪ (マキ)
2007-04-03 00:04:13
日程と式場が決まり、いよいよ結婚が現実のものになってきた…と言った感じでしょうか

2人の出逢いを綴ったモノやウェルカムボードなどは最近多い様ですが、手作りのティアラとわ…
(手作りブーケは良く聞きますが、さすがにティアラは初耳です)

彼女さん(あッ!!もう婚約者さんですね♪)は本当に幸せ者ですね
完成したティアラを見て心から喜ぶ婚約者さんを安易に想像出来ます

これから更に忙しくなると思いますが、今だけの忙しさを楽しんで良い結婚式を挙げて下さいね
返信する
おめでとうございます! (クロ)
2007-04-03 08:57:01
いよいよ結婚式も目前ですね!
式場も決まって、後は式だけですね。

それにしてもティアラを手作りとは
初耳です。でもすごいです
手作りのティアラをもらえる婚約者サン・・・
幸せですね~

ステキな結婚式になりますように...
返信する
お返事 (てっち)
2007-04-04 22:12:45
NEGさん>
 NEGさんのプロフィール帳は、大事にとってありますよ。
でも、何度見ても不思議なのは、何故我が家の犬が
写ってるんだろう、と(笑)。
まぁ、手作りティアラになったのはたまたまですが、
全部準備されたものじゃツマラナイなぁ、ってトコからですね。

しゅんちゅんさん>
 またまた書き込みありがとうございます。
結婚式は今年の秋ですが……想像していた通り、
する事がいっぱいで、忙しい毎日を過ごしています。

れんたろうさん>
 ありがとうございます。
最初から駄目なら、さっさと気持ちを入れ替えられるのですが、
淡い期待をしながら、長期間待つのはしんどいですね~(汗)。
まぁ、悩む気持ちも分からないでも無いのですが……。

マキさん>
 器用か不器用か?と聞かれれば、器用……かな?(笑)と
いった程度なのですが、作りながらその昔、
親にビーズ細工をプレゼントしたのを急に思い出して
しまいました。

とりあえず、毎日ちまちま作っていますが、
彼女には完成した時に見せようと思っています。
あとは写真にどれだけ近い物が出来るかなぁ、と(笑)

クロさん>
 ありがとうございます。
今週中には、式場への申し込みも一段落付いている
頃だと思いますが、探していたらけっこう色んな
種類があって、どれがいいかで悩んでしまいました。
個人的には、プラモを作っているのと同じ感覚ですが(笑)。
やっぱり、喜んで貰えたら嬉しいですね~。
返信する