大学生の世界横断!!若者が行くバックパッカーの旅!

この世で何ができるか
そんなことを本気で考え旅へ
基本陸路だけで駆け抜けます!

動画と写真を沢山載せま~す♪

『カッパドキアの街とローズバレーをトレッキングしちゃいます!!』

2012-09-29 12:10:13 | コーカサス

あ・る・こう♪

あ・る・こう♪

僕らは~元気~♪

と歌える歳も

そろそろ終わりか……

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

ここがカッパドキアの街

カッパドキアはアナトリア高原の中央部に広がる大奇岩地帯。
ここは数億年前に起きたエルジエス山の噴火によって造られたものなのです。火山灰と溶岩が数百ずつ積み重なった末、凝灰岩や溶岩層になりました。
その後、岩部は風雨に打たれて浸食が進み、今では固い部分だけが残されて不思議な形の岩となったそうだ。

この街は観光の街です!!

かなり整えられていますね

お土産ショップが沢山並んでいて、

  

雰囲気ものんびりしていていい街です^^


ここで私がまず向かったのは
『ローズバレー』です
ピンク色の岩の溪谷に教会があるのです。
宿から歩いてじっくり歩けば4時間ほど(笑)

まずは宿から右へ
そこから『Tourist hostel』を右手に過ぎると
道路の路肩にROSEと書かれた赤い文字があります。
それを左に真っ直ぐ歩いて行きます

  

なんか歩くだけで絶景

今まで見たことがない景色
いいですねぇ

なんかこんなとこにあるここに人が住んでいたのを考えるとロマンを感じますね

さらに『ROSE』の矢印を辿り奥へ

  

すると突き当りにお店が
ここのコーラはなんと5トルコリラ(200円以上)
高すぎだろ!!
でも、代わりにそこにある地図とそのおっちゃんにローズバレーの道を教えてもらってここの道を真っ直ぐ行きます

  

800mほど歩いて左に行きます
そこからは大変
穴の中を進んだりしていきます

  

途中であったおばちゃん

こんにちはと声をかけると
まさに

「持っていかんね」

と葡萄をいただきました。

「ありがとう!!」

というと
さらにいただいて

この量!!

かなり甘くて美味しくって、本当にありがとうございます!!

これを活力にさらに登ります。

  

そして頂上へ

ローズバレーの頂上に着いたぞー!!

2時間ほど炎天下の中歩いてどうにか到着!!

ここから見えるのがローズバレー
赤い岩山が沢山連なっているのでこう呼ばれているようです!!

 

そこからまた違うルートを通っていきます

  

枯れ木がなんか絵になっていますね

自転車で回ることも出来るようです

それも楽しそうですね
そこからまたローズバレーを見ながら歩いて行きます!!

  

すると
3色の岩が

アイスクリームみたいですね(笑)

火山噴火による地表の変化がよく分かりますね
さてそれで歩いて帰っていると――

  

 

途中でバギーのツアーの一団が
すると

「乗っていくか!?マイフレンド!!」

と、乗せてもらいました!!
あっという間に
ギョレメへ到着!!

「バーイマイフレンド!!」

とカッコよく彼はさようならして向うへ

トルコ人はいい人やなぁ~!!

 

そして夕暮れ

宿の近くの丘に登り撮ったベストショット

綺麗ですね~

 

今度はバイクでカッパドキアの街を周ります!!

まずは

『ロマン!!カッパドキアにある古代地下都市!!これは紀元前の核シェルターだった!?』



≪宿泊した宿≫
『Ufuk Motel Pension』
address:Muze Yolu
℡:0384 271 2157

ドミ:20トルコリラ
シングル:35・50トルコリラ
ツイン:65トルコリラ

 ディナー:10トルコリラ

wifi無料,朝食付,ホットシャワー付(夜はかなりぬるいので注意),情報ノート,本有

  

ここの奥さんがとても優しくて、あとご飯(トルコ料理)がかなり美味しいのでおすすめです!!

 

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・

「次も楽しみにしてるよ!」のサインに1日1クリックお願いします^^/ 

その1クリックの応援で次の街へと旅できます♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿