DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

イブのごちそう

2005-12-25 | おこちゃま料理

 クリスマスケーキ、今年はこういうケーキを作りました。
 土台はアーモンドプードルを加えたしっとり&どっしりとしたレモン風味の生地。その上にレモンババロアをのせたものに、MAちゃんがデコレーションしました。マーブルチョコを乗せるのも彼女のアイディア。なかなかかわいいでしょ?レモン風味というのはさっぱりしていて大正解でした

 ケーキの土台作りと年賀状書き(一応、みなさんに元旦に届くように投函するのが目標なのでこんな日でもせっせと印刷しては書いてました…)で疲れてしまった私…。でもパパがスーパーでローストチキンを買ってきてくれて、カナッペなども作ってくれました玉子焼きやゆでニンジン、スライスチーズなどを星のクッキー型で抜いてくれたのはMAちゃん結局、私はスパゲッティとサラダくらいしか用意しなかったんだけど、家族みんなで作ったから、ごちそうが並びました。一見、豪華そうにみえるでしょ?
 
    パパ作★カナッペ(生ハム&チーズ)→

 RAくんの熱も下がり、家族みんなでクリスマスのごちそうをおいしく食べることができたことに感謝です

このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと
クリスマスカードを作りました。いつも私のブログをみてくれている皆様に感謝を込めて贈ります♪
メリークリスマス←クリックしてね。「えほんのおと」にUPしたカードがみられます。 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (KICHIOママ)
2005-12-25 23:24:50
すっすごいご馳走

びっくり~~です。

家族みんなでつくって、ホント素敵なクリスマス

RA君の熱も下がってよかったね。
返信する
ちょちょちょちょぉぉぉぉ!!! (京女。)
2005-12-26 02:46:44
す、すごすぎです!!

お弁当を見ていて器用な人だなぁと想っていましたが…。このクリスマスメニューはかわいくて、夢があって素敵!!

手の込んだメニューばかりで脱帽です。

やっぱRAMAママさまってす・ご・い!!

返信する
楽しみに (たーぼのははです)
2005-12-26 12:02:33
ままんちのクリスマスを楽しみにしてたのよ~~、やっとこれてうれしいわぁ。

可愛いね。上手ねえいつもいつも感動しちゃうわぁ。
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2005-12-27 22:39:32


ありがとうございまーす!そう、みんなで作ったところがミソで~す





返信する
京女さんへ (RAMAママ)
2005-12-27 22:46:53


スーパーで買ってきた鶏肉が豪華な雰囲気をかもし出しているだけですけどね~京女さんのようにサンドイッチたくさん作るほうがずっと偉いですよぉ
返信する
たーぼのははさんへ (RAMAママ)
2005-12-27 22:51:32


この盛り付け、ははさんの新しいブログを見て、思いついたんですよ♪ブロッコリーもリースに見立てて丸く並べたり。ありがとうございます
返信する