DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

WBC弁当

2006-03-23 | ひと弁当

・野球ボール&選手おにぎり…梅干し、海苔、ふりかけ、里芋のかけら
・肉巻きアスパラガス
・人参、里芋、蓮根の煮物
・玉子焼き
・ミニトマト、ブロッコリー
・枝豆スティック

2006年3月RAくん年少

 祝WBC世界一というわけで、WBC弁当を作ってみました。出来はイマイチだけど、時事ネタということでのせちゃえ!野球帽にJって書いてあるのわかるかな?里芋のかけらです。この選手がだれかって?…それはね、未来のRAくんがWBCで活躍している姿で~す

にほんブログ村 料理ブログへ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (あーにー)
2006-03-23 14:46:34
「王ジャパン」と打ち込もうとしたら「王者パン」と変換されてしまった。

どこかでそういうパンを売り出しそうだね。



なかなかおいしそうなおにぎりだね!

付けるおやつは、やっぱり「ナボナ」かな?
返信する
祝! (KICHIOママ)
2006-03-23 21:44:12
WBC、優勝してよかったね~

おにぎり、キリッとした目に素敵な笑顔。イチローかと思いました

ところでRA君、サッカー選手になるんじゃなかった?
返信する
あーにーさんへ (RAMAママ)
2006-03-23 22:49:22
「王者パン」って、食べると強くなれそうですね~

王監督といえば「ナボナ」ですね

(ほかの人にもこの会話、わかるのでしょうか?)
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-03-23 22:52:44
ありがとう!

イチローはかなり熱くなってましたね。

かっこよかった。

RAくんは、サッカー選手「兼」野球選手に

なるのです
返信する
Unknown (京女。)
2006-03-24 04:12:52
RA君のお弁当はまだ続いているのですね。春休みはいつからですか?

ウチではもう春休みに突入して、お弁当はしばらくお休み中です。

相変わらず、顔は嫌らしいですが。。。



WBCお弁当男の子らしくていいですね。

あ、ボールっていいかも。顔じゃないし。

RA君は野球好きなのですね。

返信する
ナボナは、お菓子のホームラン王です (松戸)
2006-03-24 21:18:10
ボンカレーにも王さん出てましたよね。

WBC盛り上がりました。今度はサッカーのワールドカップがありますよ。お弁当箱の形を生かして競技場が出来そうですね。
返信する
京女。さんへ (RAMAママ)
2006-03-24 23:02:15
ありがとう!

RAくんは今日(24日)が終業式で、明日から春休みです。

うん、うん、ボールは顔じゃないですね。いいかも

RAくんは野球、好きなのかな?

なにせ、最近ようやくサッカーと野球の違いがわかってきたところだから
返信する
松戸さんへ (RAMAママ)
2006-03-24 23:07:15
ありがとう!

サッカーのワールドカップ楽しみです

我が家では、小笠原満男選手を応援していま~す。

(岩手県出身だから!)
返信する