DouzoMesiagare!

我が家の小食キッズ2人が幼稚園に持っていったお弁当を紹介します。
そのほかママのひとりごとも聞いてくださいな!

パパ用双子パンダおにぎり

2006-02-13 | パパ弁当

 パパ用に作った双子パンダおにぎりでーすおかずがちらっとしか写ってないのは、冷食、余り物だけの超手抜きだから。。。いつものことだけど。スミマセン

 全然関係ないけど、先日シャトルシェフ 買いましたご存知?シャトルシェフ。お鍋なんですけど、沸騰したら火からおろして魔法びんの保温力でじっくり煮込むお鍋です。最初の10分程度しか火を使わなくてもシチューやカレーなどの煮込み料理などが出来ちゃうんです。経済的だし、ずっとキッチンにいなくても良いので時間も有効に使えるんです。便利~おかげで、MAちゃんのチャレンジ二年生付けをしてあげる時間が出来ました(いままで付けしていなかったのかい?と、色んな人におこられそう。。。 買ってきた日には肉じゃがを作りました。テキトーな分量で作ってみたら、普通のなべで作る時のように、煮詰まらなくて、煮汁がタプタプしちゃいましたが、だんだんコツがつかめてくるかな?型抜きした人参も煮崩れしてないけど、やわらかく出来ましたよ。
 

このブログのバナーです

   こちらもよろしくお願いしますえほんのおと  



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャトルシェフ (KICHIOママ)
2006-02-13 16:26:57
昨日、買い物に行ったときにちょうどシャトルシェフを見かけたので、

パパに「RAMAママさん家、買ったんだって~」って言ったら、すご~く興味深そうに見てました。

もう一押しかな
返信する
実は持ってます (nanae)
2006-02-13 16:46:21
二人目が生まれたとき、便利かなぁと思って買いました。とりあえず、カレーやシチューのときは必ずこれで作っています。が、肉じゃがなんかはフライパン+ぴっちりガラス蓋がお気に入り。パンの発酵にも使えそうじゃない?とかいろいろ試してみるのですがやはり煮込み系に登場回数が多いですね。

あと最近では持ち寄りパーティーに活躍してます。車に積み込めば安定もよく、スープを持って行っても温めなおさなくてよいのですぐに食べられるしね。

いろいろ使って美味しいレシピを私にも伝授してくださいね~。

(それにしてもパパさんのお弁当・・・かわいい
返信する
KICHIOママさんへ (RAMAママ)
2006-02-13 21:44:17
シャトルシェフとってもらくちんよぉ♪

もしかしたら、KICHIOパパのように

料理がとても得意な方には

物足りないかも。。。
返信する
nanaeさんへ (RAMAママ)
2006-02-13 21:51:26
nanaeさんも持っているのですね。

やはり、シチューやカレーには便利ですよね。

持ち運びにも便利なのですね。

そういわれてみると

安定感ありそう。

なーるほど!またいろいろおしえてくださいね
返信する
白浜の (TA-BONOHAHA)
2006-02-14 16:18:22
南紀白浜の双子ちゃんパンダも可愛いさかりよ。

すくすく育ってる代お。ママの愛情たっぷりのおにぎりで大きくなってね。
返信する
おいしそう~ (こるく)
2006-02-14 16:50:27
ほんと、RAMAさんはすごいなぁ~

勉強になります。

今、ちょうど夕食の支度がおっくうに感じていたのですが、これみてたらがんばろーって思いましたっ

・・・にしても、パパ弁まで、ちゃんとのりをチョキチョキには脱帽です。

私も最近、お姉ちゃん達が弁当の時に、むりやりパパにも持たせたら、意外と喜んでくれたりして・・・

たま~にだからかしら。
返信する
TA-BONOHAHAさんへ (RAMAママ)
2006-02-14 21:50:08
そう!南紀白浜の双子ちゃんパンダ、

ぜひ見に行きたいんです!

パンダ好きなんです

でも南紀白浜は遠い。。。。   
返信する
こるくさんへ (RAMAママ)
2006-02-14 22:01:30
ありがとうございます!

パパにはいつも地味~なお弁当ばかり

持たせているので、

たまにはかわいいおにぎりを、と思って。

そのエネルギーをおかずの方に使えば、

良いのでしょうけどね
返信する
シャトルシェフ (松戸)
2006-02-16 23:17:55
おでんにもいいですよ。大根、タマゴ、味しみこみます。
返信する
松戸さんへ (RAMAママ)
2006-02-17 13:02:53
ですよねー

おでん、作るのに便利!と、前々から思っていたんです

松戸さんちにもシャトルシェフあるんですね

たまにはパパの手料理も食卓にのぼるのかな
返信する