Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

言いたいこと

2012-05-29 11:37:50 | Weblog


今年の私の目標は
『言いにくいことを言う』 でした
うっかり忘れていましたが・・・

最近、ふと思い出したんです

それで、すでに5月も終わるとこですがその視点に意識を持つように心がけています

そこで、

あ~この言われ方イヤだな~ぁ
その対応は、ないんちゃう
と思うことに対して、ドキドキしながらも
私の気持ちを言えるようになってきました

会社組織においても、言うべきこと(叱る)を言えない環境って
問題可決に至らないどころか、問題が肥大化するリスクもあるので、
言うべきことを言える環境は、会社の成長に影響すると思います


どうしても、問題行動があって注意しなきゃいけない場面があって、
『もう、僕が嫌われ役になろうねぇ』
と言った中年男性がいましたが

どんな風に言うのか見てみたいな~ぁ(学びの意味で)。
と思いで見ていたら

なんのアクションもなく何も言わないんですよ・・・

結局、
『嫌われ役を買った自分はカッコイイ』と思っているだけで、
行動には出してないんですよね~ぇ

もうひと押し、残念って感じ

まっ。
良く考えれば、自然に出来る人は
「嫌われ役になる」なんて、公言せず実行できているでしょうからね

そう言ったこともあって、
『言うべきことを言う』
を実行したいな~ぁと思っています






最新の画像もっと見る

コメントを投稿