Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

気付けば成長

2012-07-19 20:02:08 | Weblog


最近、娘と過ごす時間が増えてきました

今日は、一緒にショッピング
東急ハンズへ行ってきました

そして、娘が今月の初めての少ないお給料で
スタバをご馳走してくれましたよ
(※携帯電話代も払ってくれました

なんだか、言葉使いは相変わらず気に入らないケド・・・
だいぶ、私の話や意見・考えを聞いてくれたり
相談してアドバイスを求めたりしてくれます

今日のショッピングの後は、
息子君の学校でPTAの作業があったため
娘も一緒についてきてもらって、作業をお手伝いしてくれました
その後にデイサービスへお迎え

これまでなら、車の中でふてくされていたのですが・・・
ちゃんと車から降りて、息子君のカバンを持ってくれたり
車のドアを開けてくれたりhelpしてくれました

昨日も、
息子君の学校で夕方から急きょ話し合いがあって
デイサービスの送迎車で帰宅する息子君のお迎えに間に合いそうにもなく

娘に電話をして
対応してくれ~と

すると、デイサービスの方からの申し送りをしっかり聞いてくれていました

その日は、『水分を二口しか飲んでくれませんでした~ぁ
と言う申し送りがあったらしく

私が家に戻ると
娘が、息子君の大好きなコーヒー豆乳
を飲ませてくれていました

そんな対応をしてくれるんだぁ
とかなり感動しました

まだ、規則正しい生活リズムにはなれないけども・・・

徐々に心穏やかに
少しずつ成長してくれているんだな~ぁ
と、ホッとする今日この頃です

そんな娘の様子を見ていると、
本人自身、意味も分からない自己葛藤で辛かっただろ~な~ぁ
と、頑張ってきた娘に心からMahaloです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YY)
2012-07-19 21:16:08
お互いに頑張ってきたからだね!!
返信する
成長~ (戦うママ)
2012-07-21 08:45:13
素晴らしいです☆
ウチの長男と同じ・・
あの時の事が嘘みたいに成長してる^^
ウチは相変わらず私に対しての言葉や態度は
甘えが多い様な気がしますが・・
ちゃ~んと成長してるんですよね!

弟君に無関心だった頃の娘チャンは卒業ですね~
きっとママの背中を見ながら
もっと成長して素敵な女性に変身しますよ~
パートナーさんの事も良い方向で影響してるのかも
返信する
YYさんへ (smile)
2012-07-22 20:51:05
コメントMahaloです

まだ、色々ありそうですけどね
返信する
戦うママさんへ (Smile)
2012-07-22 20:59:00
どうにかこうにか
成長しているんですねぇ

戦うママさんちの長男君の様子を
ブログで拝見して
勇気づけられたり安心することが
いっぱいで、乗り越えるPowerの1つでしたよ

まだまだ、油断はできませんが

取りあえず
一難去ったという感じです

コメントMahaloです
返信する

コメントを投稿