Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

記念講演

2011-12-10 15:09:32 | Weblog
今日は、北谷高校にて

母と女性教職員の会主催
『信じること 信じられること』と題して、【金武育子(認定臨床心理士・臨床発達心理士・国際交流分析士)】の講演会です。


私は、育子先生のお手伝いで同伴しています。

すると…
元職場の職員と会ったり、お仕事の依頼を頻繁に頂いていた、アクティブなM様と久しぶりの再会もあり“元気”を頂きました♪


退職後、なんとなく孤立的な感覚が心の何処かに存在して、これまでのキャリアも削除された感に苛まれているのですが…

M様との再会で、
私のこれまでのキャリアは生きている(表現がおかしいと思いますが、本当にそんな感覚なんです)!!


となんだか、認められた感じがして、これまであった不安が薄らいだ気分です。

そうなんですよね~。

仕事を辞めたからって、私の過去が消えるわけぢゃないんですよねぇ。
なんだか後味悪い形での退職だった為、私のやってきた総てを“否定”された感覚が『心のしこり』として残っていた自分の感情に気づきました。


今日は、ステキな再会と育子先生の講話でTreatmentをしてもらいました(^O^)

今日の1日にMahaloです。

育子先生事務所HP
http://ready4win.sakura.ne.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿