Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

検査

2012-05-15 12:20:50 | Weblog
昨日は、息子君の検査でした

初めて 造影剤 を流しての検査でした。

アナフィラキシーの説明や
喘息に対する反応等の諸々の説明を受け

同意書 へサイン
『稀なケースです。』と言われても、さすがに緊張&悩むもんです

でも、腎腫瘍(腎血管筋脂肪腫)のどうしてもやらないといけない検査だったので、
否応なくサインをしたのですが・・・

睡眠導入剤で、もうろうとさせてラインを引いて検査室へ

すると、5分後に検査技師さんが慌てて出てきたので
血の気が引くと・・・


CT検査は出来たけども、造影剤を入れたことで気分が悪くなったらしく
検査中に嘔吐していました・・・
その後、発疹が出たりで体温・血圧・サーチ(酸素)を図ったりで
心配な時間がありましたが、時間と共に体調が戻って
ホッと一安心。。。

ん・・・
持病があることで、こういった場面を何度となく経験しても
ダメですね・・・
精神的にぐったり疲れます
検査や治療をしている本人がもっと、疲れているはずですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿