Mino'aka(Smile)

心の交流とMahalo(感謝)
の気持ちを大切に♪
いつも笑顔でいれますように(^^)

てんかん発作

2013-05-25 22:15:08 | Weblog


息子君の様子が・・・

昨晩から、てんかん発作が頻繁に・・・

身体が大きくなると同時に
息子君自身への負担が大きくなっている気がします

発作事態もしんどそうですが・・・
脳内へのダメージも強くなっているような感じです


発作後は、
かなりのぐったり感

ん~。
脳に疾病のある場合の
てんかん発作のコントロールって、難しいですね

お薬漬けにもしたくないし・・・

この発作型には、この薬を服薬させれば
絶対に治まる

と言う保障もないので、ドクターも手探り状態、
合う薬に出会えるのか、今が一番効いている状態なのか
明確にできない辛さもある。。。

お薬の服薬量を増やせば発作が治まるのか、
もしかすると、服薬量を増やすと
副作用が強く出て、もうろうとして発作が増えるパターンも
無きにしも非ず・・・

抗てんかん薬のchoiceって、時折ギャンブルの気分になったり
するのは私だけでしょうか・・・・


息子の話は、このへんで・・・


昨日は、娘の17歳のHAPPY BIRTDAYでした。

素敵な1年になることを心より願います☆★☆ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆちちん)
2013-05-27 07:59:15
息子さん、発作は落ち着きましたか?
本人、きついですよね。そばで、見ているお母さんも辛いですよね。発作が早く治まりますように。

娘ちゃん、誕生日おめでとうございます★
うちの娘も8月には16歳。未婚で産んでもうこんなに大きくなったんだから、早いものです。

昨日から、末っ子ちびが高熱でてしまいました。母ちゃん休めませんね(・。・;
午後まで高熱続くようなら、インフル検査受けてきます。

今週もお仕事、子育て、がんばって下さい!
返信する
ありがとう♬ (smile)
2013-05-27 22:03:16
誕生日メッセージありがとうございます

ゆちちんさんは、未婚での出産を決断したんですね

本当に多くの出来事があったんでしょうね!!
余り、頑張り過ぎないでくださいね

それから、おちびちゃんの
様子は如何でしょうか?
熱が下がっていたら良いのですが・・・

我が家の息子の発作は
“満月”の影響だったかと思います
週明け、元気に登校できました
返信する

コメントを投稿