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R-ing.TCRりょうすけのブログ

書くことが使命なブログ笑
整備士の本音(笑)というか愚痴に近い(笑)

11月~~~!

2018年11月01日 19時18分02秒 | ゴルフ5
11月突入~~~って事で

突然の寒さで、ワタクシの坐骨神経痛が猛威をふるっております(笑)
寒さと、加齢で・・・・www
そして、また一歩ジジイに。。。38歳になりました老化していく一方でございます
現在、、、



色々とwwwこの黒のゴルフ1を・・・・なんとか復活させようと・・・・

そして、
コラードG60を復活させようと・・・・まぁコラードは半分趣味みたいなwww
バカみたい直し、SCをOHして。。。。ちょっとやんちゃ仕様で。。。いつか販売車両にしてやろうかとかかんがえてますwww



さて、最近ちらほらとゴルフ4~ゴルフ5が。。。。

入ってきております
ワタクシからの視点だと、ほぼ新車にしか見えないという浦島太郎状態になりますw
が、何気にもう出てから10年~越えてきてるっていうね
数字で見ると結構年数経っております(笑)





まぁ定番的な作業も、、、、年数経てば普通に不具合は出てくるし・・・

所詮、車ですwww
そんな感覚でゴルフ1~から見てるので、益々感覚がおかしくなってきております
ただ、このヘッドライトの曇りっぷりと光軸の頭おかしい感じの調整能力。。。なんとかならんもんかね
ゴルフ1とか2の方が、よっぽどライトの軸とりやすいし車検受かりやすいとか。。。。新しくなって、そこが弱くなってくのどうかと思う
まぁ保安とかで、ライトもガラスからプラスチックに変わったんだとおもいますが・・・
曇るのはいただけませんな毎回、ヘッドライト研磨とコーティング施行しないと車検うからんのですよ


事故車両あがり↑↑↑
びっかびかに仕上がってきたのを、よりビカビカにして~って感じですぅうううう
教えつつ、、、幼馴染に仕上げてもらいましたぁあああまだまだ修行が足りませんなwww
そのうち上手くなったら、色々と。。。。やってもらうと思います今後に期待ですな(笑)

10月・・・・結構暇でしてちょっと焦ってました
いや今月もか!???
なので暇つぶしにwww







BMW 335Itaizone号
かれこれ、黄色のコラードからのお付き合い(笑)コラードでヒーヒー言わされ、パサートで嗚咽を・・・・
で現在に至っておりますwww
あのコラード・・・・懐かしい・・・ぶっちゃけ黄色のコラードで、コラードを勉強したに近いです。。。
恐ろしくめんどくさい車で、恐ろしく速いっていうツンデレみたいな車でしたがwww今じゃいい思い出???ではないいwww
そんな古くからのお付き合いwww
たまに違う車種触るのは意外に楽しいって事に気づくみたいなたま~~~~にだったらいいですねwww


んで

コラードG60!!!!!オーディオフルで交換!!!
相変わらずキチガイのようなパネル裏のスペースの狭さと、配線取り回しwww
入らなかったらスペースを作る、スペースは自分で確保、入らなかったり入れられないならば、、、作ればいい
そんな、20代の頃から全く変化の頭で作業完了www
コラードでワタクシの腰が悲鳴をあげたともいいますけどねw


現在、作業中
ゴルフ1前期型
マスターシリンダー交換!!!!
踏力で普通にマスターシリンダーからフルードが滲みはじめるという・・・。一番気付きづらい場所ともいいます





パーツ出るうちに交換しておきたい必須パーツ・・・いつなくなるか・・・少々不安でございます




んんん~~~~今はこんな感じですかねwwww
何より。。。腰が・・・ロキソニン買わねば・・・・身体の動きが完全ジジイ化しておりますwww
いや~やっぱ夏より冬が苦手かもーーーーー
グダグダな感じで11月スタートしてしまった
頑張んなきゃ
りょうすけでしたぁあああああああああ











ゴルフ5か~ら~の~

2018年10月20日 19時09分44秒 | ゴルフ5
この前の更新から10日も経ってしまったやばいやばい
そう

サボっていたのではな~~~~い!!!


更新を、忘れていたのであるえへんっ(笑)


ものすご~く苦し紛れな言い訳でございますwww
なんだろ~暇なんだけど忙しい的な!?ん???
まぁどっちでも良いwww

淡々と作業をこなし、淡々と時間が過ぎ去り、、、、ブログを書くのを忘れる。。。。です(笑)
10月もほぼ後半戦、来週には・・・38歳になるという若気のオーラすら消え失せている、りょうすけから更新

さて、、、淡々とブログ載せていこうと思ってます・・・・

ゴルフ5のピレリ久々のご来客感謝感謝


ブレーキ廻り交換と、、、スタビのブッシュから特有・・・いや聴きなれた異音(笑)の為
ブッシュ関連と、ブレーキ廻り交換

デカいローターだけあって、ローターがダメになると、、、ジャダが半端ではない
重量が上がり、荷重も負荷がかかる、出力も出てる。。。フルブレーキ・・・そりゃ定期交換なパーツでございます。
ただ、このブレーキローター無駄に重いこの重さ・・・なんとかならんかね
ほぼ筋トレですよ片側7キロくらいあるであろう


スタビのブッシュは当然前後で交換です!!!
作業は余裕ですぐ終わりますが・・・・
ディーラーだと、ブッシュだけでません(笑)
ディーラーに頼むとスタビライザーASSYという恐ろしいパーツに化けていますwww
社外は、確かにへたりも早いですけど単品でブッシュだけでるので、お得なような気がする


ロアアームの後ろ側も交換よく壊れるらしいwwwww
見た感じだと、ねじれていく感じで壊れるってイメージですねwww
車高とか下げたら一撃であの世に召される恐ろしく、おぞましいパーツwww
だって・・・・



プラスチック
笑えるwww

今回、使うのはS3???アウディの??



淵は、プラスチックではございませんwwwちゃんとした製品でございます
ここらへんはやはり。。。アウディの方が断然品質いいし金かかっております頑張ってくれVW・・・・手抜くな
剛性も加速も段違いによくなりました異音もなくなったし良かった良かった


ボーラ!!!車検でございます

ATFオイル交換~!!!まぁ定番な作業です


が・・・・自主的に、お客さんがフューエルフィルターを持ち込みで交換!!!


定期的に交換してコレ↑↑↑

やったことない方・・・気を付けてください放置しとくと・・・・あとで痛い目みるのは確実なパーツ
しかもそんな高くないので超絶交換推奨パーツです


んで・・・




セレ・・・・・半自動オートマさん・・・・
苦悶・・・・ロッド調整のクラッチスピードセンサー交換・・・
センサー高い初期化して、プッシュロッドの高さ調整と自動補正でジャダ感はなくなり・・・
一応納車・・・・何事もないことを・・・・





さ・・・・あと10月も10日で終わりか・・・・・・・早い。。。。憂鬱・・・・
寒いし(笑)
風邪ひかないようにしなければ。。。。りょうすけでしたぁあああああ