旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2014/8 イタリア Venezia

2015-10-21 13:58:29 | 2014夏 イタリア

 

 

 

朝食会場へ

一番乗りでした

 

ヴェネツィア・メストレ駅前のホテル 

HISで予約 14,400円 朝食付

ホテルプラザ

http://www.hotelplazavenice.com/

 

隣にも同じクラスの4星ホテルがありますが

そちらにも一度泊まりました

スタッフの女性がとても明るくて素敵でした

飛び込みだったのですが「少し安くするわね」と

割引してくださいました

ネットの無い時代は面白いことがありました

 

 

 

 

 

日本から着くと早く目覚めてしまうので

6時過ぎに駅に行きましたが

電車がありませんでした

一旦ホテルにもどって朝食

 

 

 

 

 

窓口もオープンしましたが

切符は券売機でカードで購入

MESTRE(メストレ)からS.LUCIA(サンタ ルチア)までは10分程

 

 

 

 

 

こちらはサンタルチア駅の券売機です

英語でもOK

でも私はイタリア語で頑張りたい

 

 

 

 

まだ暗い駅前

ヴェネツィアは何度か訪れていますが

水の都が目の前に広がると感動です

 

 

 

 

お昼の飛行機に乗るので

少しお散歩して帰ります

 

 

 

 

ヴァポレット(船)には乗りませんでした

 

 

 

 

イタリアで一番地価が高い都市なのだそうです

ホテルの部屋が狭くても仕方がありません

 

 

 

 

予算が無限大であれば

aman に泊まってみたいですね

2年前に開業したヴェネツィア最(?)高級ホテル

https://www.aman.com/resorts/aman-venice

 

 

 

 

映画「ツーリスト」で使われたホテルはダニエリ

アマンは静かな場所にありますが

ダニエリはヴェネツィア!!!という場所にあります

 

 

 

 

どこを切り取っても素敵な水の都

 

 

 

 

ここは

見覚えのある場所です

 

 

 

 

鳩がいるこの場所で

4人で写真撮影をしました

あれからもうすぐ20年です

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Venezia (denn)
2015-10-25 19:56:45
ちょうど僕は、Veneziaに行って、20年過ぎました。

当時、シェンゲンの出入国スタンプなどなく、FCOやMXPの出入国記録がパスポートにないのが残念です。
パスポートの表紙を見せるだけで、イミグレ通過できましたからね、日本人は。
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-10-26 11:11:27
イタリアって押してくれないですよね。
スタンプ欲しかったですね~
パスポートを見直しても記録が無いとわからなくなってしまいますね。。。
日本出入国から思い出すしかないです

スロヴェニアとイタリアの国境のスタンプと、イタリアからコルシカに行く船内のスタンプがとても良い思い出です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。