旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016夏 ドイツ SCHLOSSHOTELの昼食

2016-10-05 15:15:46 | ヨーロッパ

 

 

フランクフルト空港から車で15分のSchlosshotelに1泊しました

http://www.schlosshotel-kronberg.de/

 

イタリア+ドイツ1泊の旅も最終日

ランチしてから空港へ

タクシーは予約済みです

 

 

 

 

レストランのオープンをこちらで待ちます

沢山食べると調子が悪くなっていたので

朝食無しでちょうど良いです

 

 

 

 

素敵なロビー

暖炉にシャンデリアに絵画

 

 

 

 

食前酒はアプリコットのカクテル

梅酒のような味です

Sommercocktail EUR12

 

 

 

 

ランチコースは

グラスワインとスパークリングウォーター付です

カクテルはいらなかったかな

お会計はEUR119でした

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は数組でしたが全員ドイツ語のようでした

 

 

 

 

パンもおいしそうですが我慢して

 

テラスからは広大な庭が見えます

庭側は日射しが強くて暑いので内側のテーブルです

 

 

 

 

食べませんでしたが朝食会場もこちらのレストランです

雰囲気がとても良いし美味しくて発泡ワインもあるそう

朝食をゆっくり食べるかランチにするか

飛行機の時間に合わせて

 

 

 

 

生花と造花の組み合わせですが可愛い

 

 

 

 

ガスパチョ オリーブオイルのソルベ

Gazpacho mit Olivenolsorbet

 

 

 

 

ホワイトトマトのスープ 

Creme von Tomaten mit Fjordshrimps

 

 

 

 

8月下旬とても暑かったです

東京は昨日10月なのに30度でしたね。。

 

 

 

 

ダンナは肉

Tranche vom Kalbstafelspitzs 

↑ 多分これだと思うのですが・・・・・

 

ランチメニュー

https://media.hotelwebservice.com/media/kronberg/docs/schlosshotel_kronberg_lunch_menues.pdf

 

 

 

 

美味しい・素敵・綺麗・可愛いを連発

褒め言葉しか使っていないのは

良い旅だったということでしょう

 

 

 

 

私は魚

Fisch von Tagesfang & Pulpo 

 

 

 

 

フランクフルトに行ったら

ビールとポテトのはずが

 

 

 

 

そろそろ時間が気になります

ランチでも2時間かかるので欧州では余裕を持つように・・ですね

 

 

 

 

デザートはいただきましたが

コーヒーは to go

 

 

 

 

地下にあるトイレ

緑とベージュのイラストの壁紙

日本のように手を乾かす装置は無し

タオルがどっさり積まれています

 

 

 

 

ドイツのホテルに前回宿泊したのは20代の頃で小さな小さなホテルでした

部屋の鏡がすごく高い位置にあり

顔全体が映らず 

その後オランダでは目さえ映らず

こちらでは顔全体が映りました

 

FRAのエアポートホテルは近代的で評判も良いのですが

どこの国にいるのかわからなくなり面白くないです

今回は22時間滞在だったのでこちら(KRONBERG)にしました

 

タクシーに乗り込む際に

私が先でダンナがのろのろとしていたのですが

運転手さんが私にダンナのことを「your friend」と

私たちって夫婦にミエナイ???

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャスホテル♪ (マンマ♪)
2016-10-06 06:47:00
お城のホテルですか?素敵うっとりね〜

ドイツでもちゃんとしたお料理は、美味しいのですよね〜。

大昔、結婚式は古城のホテルでしましたが、今は入ることすら、夢。。。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-10-06 13:02:28
古城ホテルで挙式されたのですね〜
素敵ですね

私もイタリアのお城で写真撮影でもしてみたかったです。。。
再婚するときには是非

京都などでは外国人の方々が着物で結婚式をされているようですね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。