旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

沖縄 2014・7月連休 一日目

2014-07-22 21:01:28 | 沖縄

 

今回は突然行くことになり

特典旅行ではありません

三連休のうち二日仕事予定だったダンナ

変更になって良かったね♪

 

 

後ろから2列目の真ん中

満席です

 

 

初めてモノレールに乗りました

壺川駅前のホテルへ

なぜここかと言うと

2連泊できるホテルがあまり無かったから

そして

1階にOTSレンタカーがあるから!!!

 

 

一番狭~い部屋しか予約出来ませんでした

新しいのでまあまあ

 

 

ミネラルウォーター2本サービス

冷蔵庫もあるし

ポットもあるし

特に問題はありません

 

 

 

 

 

ホテル横にはコンビニがあり便利です

ガソリンスタンドもすぐ近く

駐車場は有料ですが

機械式なので安全で汚れないし暑くならない♪

 

 

1階でレンタカーの手続き

道路はどの程度混むのか訊いてみました

GWよりも渋滞するでしょうと

疲れた感じのレンタカー嬢(見た目は夏川りみが細くなった感じで可愛い人)

 

 

最近の燃費がいい車はメーターが動かないので

満タン返しの際にレシートを見せるという決まり

(でも実際は・・・)

 

 

最初のサービスエリアまでダンナが運転

 

 

どこに行くのか私は知らないけれど

ナビは知っている

 

 

到着したようです

宮城海岸なる場所に

 

 

ガイジンと犬が多い

 

 

綺麗な夕焼け

 

 

 

色が変化していきます

 

 

軍用機が嘉手納に着陸態勢

 

 

この辺のお店で夕焼けを見たい

かなり蒸し暑いけれど

 

 

車をホテルに置いて

ゆいレールで出かけます

 

 

ホテルは駅前なので便利♪

タッチでは乗れません

 

 

あと一両増やしていただけるといいですね

いつも混雑しているのかな?

 

 

5月にお店の前を通って

次回はここに行こうと話していたお店

 

 

最初は生で

次は瓶です

 

 

 

水槽で泳いでいた「ぐるくん」

唐揚げとお刺身

 

 

ネギを巻いて食べるそうです

 

 

このお酒は何だっけ

 

 

お寿司も美味しかったです

 

 

入り口の水槽

お魚がいっぱい

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-07-25 00:23:25
臨時便、ボロではないですね。

>あと一両増やしていただけるといいですね
連休以外は空いていますよ。
那覇もSUICAが使えたら、ビックリします~

京都市バスは1~2年後に、SUICA(交通系電子マネー)使えるようにするそうですよ。京都市の地下鉄は既に、SUICA使えます。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-07-25 20:58:53
綺麗なヒコーキでしたよ♪

SUICAで乗れたら便利ですね~
帰りは終電だったので切符売り場で「急いでください!」と乗車照明をもらいました。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。