旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

モルディブかタヒチか

2018-04-28 10:44:01 | 2018 モルディブ

モルディブの部屋からの眺め 2016GW

 

モルディブは直行便は無いものの幾つかのルートがあるので、タヒチよりは行きやすいかな

ANAマイルならモルディブ、UAマイルならタヒチがお得です 必要マイル数は同じくらいですね

少し前までは4万マイルでタヒチにビジネスで行けたのですが、、お得すぎて改悪に

直行便のエアタヒチはデルタとJALマイルでも乗れるみたいですが、エアタヒチ以外の乗り継ぎ便では結構時間がかかり、所要時間はモルディブの方が短いです

 

今日の旅サラダのタヒチ綺麗でした

ですがフランスの核実験による汚染が。。。

核実験は90年代後半まで行われていて、健康被害もようやく(ずっと訴えを無視していたらしい)仏政府が認めたんです

日本や世界各国で核実験に反対しフランス製品不買運動が起きていました

安全では無いからフランス本国から遠く離れたところで実験するわけですよ〜

 

旅サラダではチェルノブイリ汚染地帯で地元食材の料理を食べていた。。。

若い女性に食べさせるのね神田さんが行けば良いのに

 

 

 

 

1年前の記事はこちらです

お買い物でマイル

https://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/f0d646ffe306dbee05d5fb6afe31c3b6

焼肉でマイル

https://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/a2f5bb22d343e85804f6165b7f98a70a

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な海 (マンマ♪)
2018-05-06 20:56:45
とっても綺麗で、何にもしたくない感じですよね。特に家事なんて。

愛する人と2人だけなんて、いいな〜
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2018-05-09 08:46:39
モルディブも綺麗ですがイタリアの海も同じくらい綺麗です

新婚さんが多いですね
中国韓国からが多いです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。