旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

帰国

2015-02-22 12:45:54 | OS オーストリア航空

 

 

 

あっという間のイタリア1週間の旅が終わり

オーストリア航空で帰国しました

座席は快適でした

イタリア映画の英語字幕付きを2回繰り返して観ました

登場人物が多くて顔を覚えるのが大変でしたが

なんとか理解出来ました

 

 

 

 

 

 

入国後すぐに荷物が出て来ました

 

 

 

 

 

 

カードラウンジでローマの地図をいただきました

出発時にここに来れば良かったのですが

SUITEチェックインで出国したので戻れませんでした

 

ANA SUITE CHECK-IN

http://www.ana.co.jp/int/checkin/promotion/nrt_suite_checkin/

 

 

 

 

 

 

千円バスで帰ります

満席です

オレンジのバスはもう乗らないよ~

 

 

 

 

 

 

あっちの都バス周辺ではなくて

こっちの喫茶店前で下車

 

 

 

 

 

 

成田に到着後電話すると

成田からタクシー乗って良いとダンナ

確実にタッケンが使えるのならいいんだけど

羽田だったら問題無しですが

ちょっとあやふやで危険

 

荷物は大きいの一つ500円で送ったので

バスで帰れます

クレカ(年会費が高いので利用しないと!)の宅配サービスは今日の夕方届きます

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (denn)
2015-02-22 23:18:53
スイートラウンジ券で、SUITE CHECK-IN通過できるんですか!
DIAとNHのF客だけだと思っていました。

僕の場合、伊丹でチェックインが完了してしまい、成田の乗り継ぎ客専用出国審査を利用した方が、混まないのと、ANAラウンジも審査ブース後、すぐに位置しているので、成田到着後、すぐにラウンジに入室できるんです。SUITE CHECK-INは1度だけ遠回りして見学しました。

スイートラウンジの常駐コンシェルジュは利用されましたか?
ラウンジを出る直前、座席指定状況を照会してもらい、まわりに乗客がいない場所を再アサインしてもらうと、機内で静かに過ごせます。

そう、コペンハーゲンでまた銃撃の嵐、犯人射殺されましたよ。
返信する
Unknown (CS)
2015-02-23 01:52:24
長旅お疲れ様でした☆
英語字幕の映画見れるのは凄いっす!
私なんか目で追って忘れて終わりデス★
返信する
dennさん (珊瑚)
2015-02-25 00:59:39
お返事おそくなり申し訳ありません!!
帰国日と翌日と二日連続ダンナ実家に行く用事がありまして。。
今日(昨日)は実家に行って参りました。

成田では
頂いた入場券でチェックインと保安検査通過ができました~カッコ良くて素敵ですね

最初は奥の方の銀行に行って、両替レートを確認するつもりでした。
その横に見たことの無いANAのブースがあったので、レートの確認もそこそこに「荷物だけ預けよう」とSUITE CHECK INのドアをくぐりました。

搭乗券を受け取ると「あちらからどうぞ」と専用の荷物検査コーナーがあり、出国してしまいました~

ああ、いつもだったら荷物を預け売店や銀行に行くのですが、両替も足りないし、、でも中に両替所はありました

ラウンジにコンシェルジュがいたのですね!
お願いすればよかったですね~~LHの状況もわかるのかな
返信する
CSさん (珊瑚)
2015-02-25 01:06:44
長いようであっという間でした。
あと三日くらいあれば・・・
でも心配事があったのでこのくらいで良かったのかもしれません。

字幕を見ると登場人物の顔が覚えられず、
字幕は追いかけても速く流れて行ってしまうし、イタリア語だけではとても理解出来ず。。

字幕に、誰が行ったセリフなのかわかるよう色が着いているといいなと思います

でも何度も見直したい映画もありますね

I will cherish my visit ROMA in memory as long as I live.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。