旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

SQ機内販売 バウチャーを頂いて

2016-11-05 10:43:05 | SQ シンガポール航空

 

 

SQの機内販売で

BOSSのネクタイを購入

 

 

 

 

 

機内販売を利用するのは久しぶりです

 

 

 

 

ちょっとした理由がありまして

このネクタイ5SGDで買えました

380円くらいです

 

 

 

 

フライトはSQ451便 MLE-SIN

機内の映画を観ることが出来ず

150SGDのバウチャーをいただいたのです

 

ダンナの席だけ故障していたようでラッキーだったかも

マイルで乗せて頂いたシンガポール航空様

おみやげまで頂きありがとうございました

 

過去に出発遅れのため空港内で使える食券として

北海道とロンドンとパリで

千円程度はいただいたことがありますが

(ラウンジに行く場合は使わないですよね)

このような高額の金券は初めてでした

SQの会員であれば

マイルが欲しいとお願いすると加算していただけるかも?

 

そう言えば

デルタでも30ドルくらいのバウチャーをいただいたことはありました

理由は不明(覚えていません)

ビジネスクラス客全員に機内で配布されていたと思います

 

壊れていることはたまにありますが

AFなんて何もしてくれません

空席に勝手に移動すれば〜という感じですね

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-05 11:56:23
格好いい・・・機内販売でネクタイも売ってるんですね!
初めて知りました。
滅多に乗りませんが乗ったら何か買ってみます(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
たにむらこうせつさま (珊瑚)
2016-11-07 10:12:41
機内限定品もありますので、おみやげにも、自分用にも良いですね〜

人気のあるものは売り切れてしまうこともあるようです。

返信する
Unknown (denn)
2016-11-10 21:22:14
>人気のあるものは売り切れてしまうことも
帰国便も同じアテンダントさんなら、頼んでおいて、出発前から取り置きしてもらった事があります(10年前のLH)。
最近は、ネットでプリオーダーのようですが。

NHに、機内食の提供が出来ないので、お詫びに「2000円のインフライトショッピング券」貰ったことがあります。微妙な額。。。結局、食事は、ミネストローネが運ばれてきたんですが。

NHの場合、機内ショッピングのレシートに、座席番号も入力されるので、「誰がどのくらい買ってくれるのか」、把握されています。。。

>空港内で使える食券
こういうもの、くれなくなりましたね。

個人的には、バウチャーより、マイル積算してほしいです。
LHから、何のお詫びかわからないまま、数千マイル加算されていたことあり。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-11-11 09:16:21
アリタリアに乗る機会があったら事前注文してみたいです

エコノミー時代は荷物の制限があるので、機内販売にかけてました、乗る前に免税店でも沢山買うのですが、機内には機内にしかないものがありますね

日系の機内限定Ferragamoなどは買いたくなってしまいます、限定には弱いです

機内食が出せないというトラブルだったのですか・・基準値越えベクレルの椎茸など使って回収されたのでしょうか・・・

空港内の食券は無くなる傾向ですか、2011にCDGFCO遅延で、ダンナがPAULなどで使える券をいただいたそうですが、ラウンジへ行き使わず。。。
ラウンジは、おフランスのおばさまと二人だけで、おばさまが財布を無くして大騒ぎ、ダンナに疑いがかけられると言う事件が

特典で乗ってマイルをいただくのも申し訳ない気がしますが、マイルは嬉しいですね〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。