旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

タイ航空 ビジネスクラス アメニティ活用法

2016-11-17 09:59:30 | TG タイ航空

 

 

 

タイ国際航空ビジネスクラスのアメニティです

福岡ーバンコクのもの

GWと同じ黒のポーチでした

中身も同じです

 

  

 

 

バンコクー成田便はTHANNでした

母が

これ何?景品?

ケイヒン・・・

 

 

 

 

 

さて今回はこちらに挑戦します

右のカーキ色のウインドブレイカーをたたんで入れてみたい!

結果:無理でした

左上のオレンジ花柄を入れてみます

白はとても生地が薄いので入るはず

 

前回はサングラスを入れました

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/66281b86baf52ef65a27d0e9b28c67dc 

 

   

 

 

無理なく入りました

 

 

 

 

モンベルと一緒に収納

かさばる衣類がスッキリ

何分の一?という小さいサイズにおさまります

  

 

 

 

プラスチックケースはダイソーです

積み重ねボックスという商品名

その名の通り積み重ね可能

 

 

 

 

日本製です

15x22x16.9cmのもの

これが100円というのは素晴らしい

DAISO様ありがとうございます

 

 

 

 

写真の撮り方がダメで

台形に見えてしまっていますが

直方体です

 

アメニティのポーチを眠らせておかずに

どんどん使いたいです

スタバのボトルを入れたところはこちらです

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/ffca566092502b8881031c11f7fd0e3a 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはKLMのアメニティです

10数個あります

現在はこちらのケースはアメニティに使われていません

 

 

 

 

 

ハサミやホチキスなどを入れています

この状態で10年くらい使用しています

この他に裁縫セット入れもあります

 

またこのアメニティが復活しないかな〜

と切に願います

デルタのマイルで次回はKLMに乗りたいです 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ♪ (マンマ♪)
2016-11-17 11:03:52
スタバのボトル、がついていて限定ってとこもいいですね。

お母様の「景品」発言、わかるわかる
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2016-11-17 11:46:50
ANAの機内販売限定のスタバボトルです。
デザインやサイズが毎回違うので、欲しくなってしまう人も・・・

カタカナ言葉より漢字、日本語が先に出て来る母でした

景品(アメニティ)
特典(アワード)
搭乗券(ボーディングパス)

「景品」だけは私の口から出て来ないですね〜

返信する
THANN (denn)
2016-11-23 20:59:50
数年前まで、NHファーストアメニティはTHANN ・・・

貰っても、嬉しくない。
自宅にTHANN、いくつも転がってます。
バスアメニティ:THANNのシャンプー使うと、髪の毛パサパサ。ボディーソープは、泡立たない。
フェイスケアアメニティ:スクラブクレンジング等、興味なし。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-11-24 10:31:26
ANAはTHANNを採用した理由が何かあるのでしょうか?
国産でいいのにね〜
「ちふれ」とか

髪の毛ばさばさ・・・こちらは洗浄力が強くて、
一方泡立たないボディソープは海面活性剤が使われてない???自然派が売り?
コンセプトが不明確なブランドですね。。。

AZフェラガモ、AFクラランス、ポーチも中身もスカイチームが好きです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。