旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

Alghero イタリア 2012夏

2012-12-08 10:15:22 | イタリア

 

 

今日の旅番組はアルベロベッロだった

おとぎの国のようなとっても可愛い街には一度だけ行った

予約がなかなかできないという素敵なホテル(マテーラ)に泊まってみたいな

旅サラダ

http://asahi.co.jp/tsalad/monthly/20121208.html#239

 

 

 

 

ここ数年はSardegna島だけ

本土には泊まっても2泊

イタリアは人間・世界遺産・グルメ・買い物すべてが魅力的だけど

プラス美しい海のSardegnaは特に魅力的!

 

 

 

 

港のレストランはちょっとがっかりだった

これなら自分で作ったほうが・・・

雰囲気はいいんだけど

怖い猫がいるし

何かよこせってしつこい

 

 

 

 

厨房のぞいて納得

あの小さなキッチンでこの大量の客には対応出来ない

ちゃんと調べて行こう

 

 

 

 

店員さんのサービスは良かったんだけど

 

 

 

 

いつも海ばかりで

観光はあまりできてない

潜水艦のツアーもあるようだし

交渉したら安くなりそう

洞窟に連れてってもらえるのかな?

 

 

 

夕方のお散歩 Passeggiata をしている人がいっぱい

のんびり

ぶらぶらと

ただ歩くだけ

いいな

ただそれだけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきー☆ (ぐーまま)
2012-12-08 17:33:46
夕方から、夜の時間かな?
昼間と雰囲気かわって!
なぁ~んてロマンチック♡

潜水艦のツアーもあるの?
海がキレイだから、海の中もよく見えるんだろうね
返信する
Unknown (denn)
2012-12-08 19:34:02
アルベロベッロただ一人在住の、日本人女性とイタリア人男性ご夫妻のご自宅でランチをご馳走になったことがあります。
最近はTVでお見かけしませんが…まだ、日本人観光ガイドはされている筈。
私が伺った時、赤ちゃんが生まれ、、、もう16歳になっていますね。
その後、私はマテーラへ。。。
返信する
港町って好きだなぁ♪ (ブラッキー)
2012-12-08 21:52:21
旅って、そこのイベントにイベントに参加して、

目いっぱい楽しむっていうのも悪くないけど、

そこの砂浜でのんびりとか、

知らない街をただ歩くだけの方が、

なんだか、それも、旅人と言うか異邦人としての、

ひとつの楽しみ方かもしれないなんて思っちゃう。

港のレストランは、がっかりだったんだね。

先日、「ディナーラッシュ」という、

NYのイタリアレストランの映画をDVDで観たけど、

厨房はホント戦争のように大変なんだね。

きょうも、

珊瑚さんの素敵な写真に癒されたよ。+.☆彡
返信する
ステキ過ぎ♪ (マンマ♪)
2012-12-09 01:16:25
アルベロベッロは、とんがり屋根がとっても可愛い
でも、冬は心底冷えるから、別荘諦めました

海が綺麗なのは知ってるけど、残念ながら行ったことないの
今度行かなきゃ。でもひとりじゃね
返信する
美味しいものめぐり (ジョゼフィーヌ)
2012-12-09 18:35:30
ボンジョルノ・・・♪

本当だ。猫ちゃん、コワイ・・・@@

私もバカンスは、観光しないでゆっくり休養が多いです。
青い空と海、優しい現地の人々がいれば幸せ♡
あ~、でもでも、お食事は残念でしたね。

そろそろ青い空が懐かしくなってきました。
どこかへ行きたい。。。
返信する
選び難いですね (ikoiclib)
2012-12-11 21:03:24
どれもこれも関わりたくなるイタリア
海を楽しむのも、色々ですよね♪
洞窟を船で探検することもいいですが、そこで潜ってみたい気も(^'^)
猫ちゃんがそんなに人なつっこいとは!
しつこいのは困りますよね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。