旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ANA特典検索の不具合

2017-07-04 19:04:02 | 2017夏 イタリア

大切なことは諦めないことだと思いました

検索する中で

あれ?と思うことがよくあります

 

 

検索の謎(不具合?)

 

FRA-OLB では空席無しですが

ICN-FRA-OLB では空席有り

MUC-OLB では空席無しですが

PVG-MUC-OLB では空席有り

 

また

TYO-ICNとICN-OLBに分けて検索するとどちらも空席有りですが

TYO-ICN-OLB では空席無し

 

これについて電話で相談してみました

 

オペレーターA様

アジア経由欧州の不具合は税等の計算で起きており

空席状況には問題が無い

 

空席の管理と計算は他の部署でしている

こちらでは検索だけができる

 

空席が出ないので

お客様の希望通りに席を取ることができず申し訳ない

 

オペレータ−B様

お客様の希望通りに発券できる

不具合が発生している為

電話による発券手数料はいただきません

 

どちらも確認して30分以内にお電話しますということで

実際は30分かからずにお電話がありました

 

オペレーターの方によって違いがあるので

あきらめずに電話しよう!!と思いました

デルタでも人により差があります

 

大切なことは

便名を伝えること

第3希望までのルートを作っておくこと

次の手を100種は無理ですが5種くらい用意しておきましょう

納得いくまで電話して相談するに限ります

むこうだって勉強になるはず

 

 

2016夏 イタリアのルートはこちら

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/3182fa7ca0f3cf471e24a83ba744d386 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サントリー オールフリー 350ml×24本+4本増量 ノンアルコールビールテイスト飲料

クリエーター情報なし
サントリー


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。