大切なことは諦めないことだと思いました
検索する中で
あれ?と思うことがよくあります
検索の謎(不具合?)
FRA-OLB では空席無しですが
ICN-FRA-OLB では空席有り
MUC-OLB では空席無しですが
PVG-MUC-OLB では空席有り
また
TYO-ICNとICN-OLBに分けて検索するとどちらも空席有りですが
TYO-ICN-OLB では空席無し
これについて電話で相談してみました
オペレーターA様
アジア経由欧州の不具合は税等の計算で起きており
空席状況には問題が無い
空席の管理と計算は他の部署でしている
こちらでは検索だけができる
空席が出ないので
お客様の希望通りに席を取ることができず申し訳ない
オペレータ−B様
お客様の希望通りに発券できる
不具合が発生している為
電話による発券手数料はいただきません
どちらも確認して30分以内にお電話しますということで
実際は30分かからずにお電話がありました
オペレーターの方によって違いがあるので
あきらめずに電話しよう!!と思いました
デルタでも人により差があります
大切なことは
便名を伝えること
第3希望までのルートを作っておくこと
次の手を100種は無理ですが5種くらい用意しておきましょう
納得いくまで電話して相談するに限ります
むこうだって勉強になるはず
2016夏 イタリアのルートはこちら
http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/3182fa7ca0f3cf471e24a83ba744d386
![]() |
|
クリエーター情報なし | |
サントリー |