旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

CDG AFラウンジ 2012秋

2013-11-16 18:38:52 | AF エールフランス

 

 

昨年秋のCDGです

こちらのラウンジも何度か利用しています

エアバスのラウンジと違い新しくはありません

 

 

1930のJLが行ってしまえば。。。

JLってシートもイマイチで値段も高いので乗ったことがありません

滞在時間も一番短いし

CDG出発時刻

JL1930

KE2100

AF2325

AFだったら2100に空港に着けば良いので

早めに夕食をパリで食べて帰国するのも可能 

 

 

チーズが美味しかったと以前ダンナが言っていたので

穴あきの可愛いチーズを食べます

 

 

JLが行ってしまえば

こちらに移動です

この部分はJLファースト用

そんなに差は無いのですが皮のソファ

 

 

 

交替でシャワールームを利用します

一昨年はもっと綺麗だったのに

何だか目地など古くなりましたね

 

 

 

今年はエアバスのラウンジを利用しましたが

このラウンジよりも綺麗でした

イタリアの空港ではお店も見たいけれど

パリのブランドには興味無いから

ここで大人しく搭乗を待ちます

フランスではお買い物よりも他のことに使いたい!!

料理教室に参加できたのでよかったな♪

一軒くらい星付きレストランに行きたかったな 

 

 

航空券はデルタの12万マイルで発券

CDG-ICNのKEに搭乗します

新型シートのビジネスが楽しみなのです(ファーストのお古のフルフラット)

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-11-19 06:56:10
JL客とラウンジ一緒なのは嫌ですね~

なぜ、AFとJLはずっとコードシェアしているんでしょうね?
アライアンス違いなのに。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-11-19 20:02:56
ここはJALファースト用ですが、食べ物も飲み物も無く大した差は無いので。。。
JALは銀行に金返さず、こういったところに使うってどういうことですか~
そういえば
AFのファースト客はどこにいるんでしょ???

JALマイルでAFに乗らないで頂きたいですよね・・・
返信する
ラウンジ (denn)
2013-11-19 22:19:10
AFのCDG出発F客、ターミナル2Eの2.12出入り口の向かい側にお越しください。 とHPに書いてあります。
ルフトのように、空港に掲示したりしないで、隠しているんでしょうね。

搭乗時は、専用車(フランス車)でご搭乗機までお連れし、直接機内までご案内いたします。と。
これもルフトと一緒。。。
プジョーかシトロエンの最上位モデルに乗せられるんですかね~

JLは破たんしたのに、依然として海外にラウンジいくつも持ってますよね。ラウンジ維持費用も結構しますよ。

NHは東京・関空のみ、SQでもチャンギ、バンコク、香港のみで、その他は提携会社のラウンジを使用させてもらっているのに…

返信する
dennさん  (珊瑚)
2013-11-22 12:13:49
ファースト専用は隠しているのですね。
フランス車ですか、アリタリアにはファーストが無いけれど、フェラーリがいいですね!

JALはラウンジの維持費用と、ただ乗り客(どうせジバランでファーストなんか乗らない)をどうにかして~!!!

NHは賢いですね。海外に日本人スタッフとか置く必要も無いし
何よりも座席にお金を使ってますよね、JALの新型ビジネスは乗りたいとは思いません、ビジは1-2-1の時代ですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。