旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

白馬 2014/1 連休

2014-02-08 15:14:46 | 山梨・長野・静岡

八方では東急が一番(大きな)ホテルなのですが

大きいだけで

ゲレンデから遠く

滑り込めない不便なホテルなのです

 

 

数年前東急で

予約した部屋よりも狭いところに押し込められた事がありました

おかしいな~とフロントにお電話

苦情を言う前に

この部屋は何平米ですか?とまず確認

即答できないようでした

待たされている間に(テラコッタの床だから容易)広さをざっと計算♪

やはり。。。

予約した部屋3◯平米

案内された部屋2◯平米

フロントまで行き

予約内容を印刷したものをお見せする

これが無ければどうなっていたことやら

 

 

他に空室が無いという事で

明日には広い部屋に移っていただきますと

当然ですね~

4◯平米の部屋に移動

でもこれはアップグレードではありません

3◯平米×2泊=2◯平米+4◯平米

なので決して得した訳では無いのです

 

 

こんなこともたまにはあるかもしれないけれど

東急では2度もあり

2流ホテルだから・・・?

今後利用するかどうか

オーバーブックで広い部屋にアップグレードならわかるけど

こっそりダウングレードするんだから

バレないと思って~

 

 

東急は経営難でスキー場も売ってしまったようで

兎平に「109」の文字は消えましたが

ゲレンデが素晴らしい事には変わりないですね

白馬は上村愛子さんの出身地

さのさかがホームゲレンデだそうですが

兎平でもぴょんぴょんしていたに違いない

 

 

 

 

 

やはり今回も大町の定宿にして正解

八方からは離れていても

東急の半額ですよ

食事は吉兆ですよ

吉兆も偽装か何か事件があったけど

今や多少の偽装で驚く事も無い

食事で考えると

くろよん>志賀高原プリンス>白馬東急=奥志賀フェニックス

 

 

一日目は天気が良かった

 

以前は食べ放題型式では無かったのですが

 

丸いのはおやき

 

今日も食べ過ぎました

 

レストランからの眺め

 

ちょっと前に行き過ぎだよ!             ここの駐車場は無料

 

 

Pilarでビール

 

ジンジャエール

 

うさぎ平テラスのレストラン セルフですが隣の外人さんはチップを残していった・・・

 

 

転ぶダンナ

 

 

新しいお店パタゴニアができていました

 

 

最安の部屋を予約するもワンランク上のカテゴリーの部屋に

 

夕食前に部屋で飲んで

 

吉兆で夕食です

 

 

 

 

お正月風のメニューでした

 

日本酒2種類飲み比べ

  

 

 

 

 

 

 

 

カニのご飯

 

 

 

 

 

二日目の朝はどんより~部屋からの眺め

 

午後から晴れると

隣のお天気おにいさんが言う

「お天気おじさんはいるけど お天気おばさんはどうしていないのかな」

「別に見たくないから」

 

 

長野のゲレンデは

オリンピック会場になっただけあり

広くて標高が高い

北海道より景色も断然美しい 

ニセコ(しか知りませんが)は寒いだけで感動が無かったんです・・・・・

空港から遠かったし

 

そう感じるのは

私だけなのかなと思っていましたが

トリップアドバイザーのオーストラリア人etcの意見

圧倒的に

北海道よりも長野がおすすめだと書かれてます~

よくわかっていますね!

 

ガイジンさんがいっぱいの白馬のゲレンデ

新宿から「ガイジン専用バス」があると

リフトで出会ったガイジン(日本語ぺらぺらスウェーデン人)さんが教えてくれました

 

 

 

スペインのミネラルウォーター

 

昨日も今日もここで昼食 

 

ほんとに晴れたね!天気図が読める男は便利

 

帰ります 

 

スイス村でドライビングシューズに履き替え運転交代

 

 

 

 



7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-02-08 22:45:03
ドライビングシューズ、フェラガモなんですけど~

>天気図が読める男は便利
誰でしょうね、運転免許持っている方でしょうね(笑)

ホテルも上級会員にならないと、融通きかないですよね。
日系は、クレームつけたらなんとかなりますが、ROHで予約していて、満室だったら、ショック…
返信する
いいですね~。 (マンマ♪♪)
2014-02-10 00:32:54
長野は、ガイジンが多いと、イタリア人の知り合いが言っていました。
おそば屋さんには日本人が1人しかいなかったって。

すばらしい景色ですね
インスブルックにも似ています。

スキーができると楽しいですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-02-13 20:32:32
そうですよ~靴はイタリア製ですよ♪
雪の中はちょっとあるけませんね。
フェラガモの長靴があるといいですね

東急の会員証もあったのですが、ポイント貯めて1万円分の金券になり、それを使ってさようならです。。。
もう安い値段ではポイントが貯まらないそうなので魅力がありません~
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2014-02-13 20:36:33
半分くらいガイジンですよ♪
外国みたいで面白いです

インスブルックもきっと雪山が綺麗ですね!
スキー場がありますよね?

八方で滑っていれば白馬出身の愛子ちゃん、渡部さんに会えるかもしれません
返信する
Austria (denn)
2014-02-15 22:02:31
インスブルクいいですよ、流石冬期オリンピック開催地だけあって。

ザルツブルク行くより、こっちの方がのんびりしていて、好きです。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-02-17 15:14:24
インスブルックのお店のお姉さんがとっても親切で印象が良かったです。

オーストリアで滑った事は無いのですが、あの辺だったらコルチナ(イタリア)でしょうか
イタリアの明るい雰囲気と晴天率の高さが良いですね~

コルチナへはヴェネツィアからバスが出ているので行きやすいですね♪
インスブルックからも150kmですね。
返信する
dennさん (珊瑚)
2014-02-17 15:17:29
インスブルックは、なんと大町と姉妹都市ですね!
知りませんでした~
ということは、マンマ♪ちゃんのおっしゃることが大正解な訳ですね、似ているはず

この記事の宿は長野の大町市にあります。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。