旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 エールフランス ビジネスクラス

2015-01-26 19:09:27 | AF エールフランス

キャセイ ビジネス 2013 の続きです

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/7b24bc9222395fb1543a9f7ff5ea849e

 

 

 

 

香港のラウンジ

AFですが

ワンワールドのマーク入りボーディングパス

 

 

 

 

 

最前列を指定

 

 

 

 

AFは何度も乗っているので

写真撮影も少なめ

このルートは2回目です

 

 

 

 

 

前回はHKG発券のHKGCDG

今回はMNL発券のHKGCDG

MNL発にするとMNLHKGやMNLSINがおまけで付いて来ます

 

 

 

 

カンパリソーダを頼んだようです

 

 

 

 

 

 

 

Mongolian pork

蒙古猪肉

 

 

 

 

あまり見た目が美しくないですよ~

 

 

 

 

あれ~おフランス様

美食の国ですか?

なんだか食べ放題の盛りつけみたい

 

 

 

 

AFがこれだから

LHがあれでも仕方ないですね

黄色いのはポレンタでしょうか?

イタリアではポレンタはcucina povera・・・

スキー場で不味いのを食べてしまったせいか私はあまり好みではありません

 

 

 

 

ハヤシライスみたいなのは何だったのか?

レトルトカレーでも出せばいいのにね

 

 

 

 

チーズとデザートは美味しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

チェルノブイリをかすめて行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回目の機内食

 

 

 

 

トマトが痛んでいますよ

でも

痛んだトマトなど怖くない

 

 

 

 

昔AFでは

ゴッキー入りの機内食を出されましたので

ゴキより驚かされたのは謝罪しないフランス人乗務員

「Made in Japan」と一言だけね・・・・・

 

小娘の私は一切文句は言いませんでしたが(今なら証拠写真撮影ですよね!)

それから15年はAFには乗りませんでした

AFも嫌い!フランス(人)も大嫌い!

 

そんな事件も忘れたころ

私が長年会員になっていたNWのマイルで

AFの特典が取れるようになったのです

AFには1サンチームも払わずに乗る事ができました

 

また機会があれば新型ビジネスにマイルで乗りたいです

スカイマイル特典欧州ビジは2万も増えてしまったけれど

片道もできるようになったのが救い

 

 

 

 

 

今月からスカイマイルは改悪されました

現在は125%のようですが

2013年は飛行マイルの150%で2万マイル程加算でした

 

HKGCDG 8970

CDGLIN 750

VIECDG 968

CDGNRT 9074

 

 

 

 

CDGに到着

エコノミー時代は空港ショッピングが忙しかったけれど

今は脇目も振らずにラウンジ直行

 

 

 

 

 

円安だから余計なものを買わずに済みます

多少気になるのは日本未入荷の化粧品くらいかな

 

 

 

 

アリタリアちゃん

あっちに乗りたかったな

 

 

 

 

アリタリアの機内食の方が

少しだけマシです

 

 

 

 

AFはプラスチック皿ですが

AZはジノリ

KLは「二酸化炭素削減のため」プラ容器になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おフランス (マンマ♪)
2015-02-07 18:15:32
知らなかった~。

ダメダメだったなんて。。。

私の春の旅行は、いろいろあって行けなくなってしまいました。残念。

珊瑚ちゃんのBlog楽しみにしてます !!


返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2015-02-08 15:15:09
機内食はフランスでもドイツでもどちらも美味しくはないですよね~~
ビールは美味しかったです
エールフランスのパリ発の機内食(和食)はイマイチでした。。。洋食を選択するようにします。

春はだめでも秋でも!夏でも!
イタリアはずーーーっと変わらず待っていますよ~

マイルがあれば思い立って4日後に出発できます。
羽田発の夜便、羽田朝着便を利用して、上手くスケジュールが組めるように、一緒に考えますよ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。