旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/9 ウィーン 一日目

2014-11-03 22:02:53 | ヨーロッパ

 

ウィーンの朝です

正確には二日目ですが

深夜着だったので今日が一日目ということで

 

 

 

オレンジのお花はチーズだったと思います

 

 

7:30の朝食会場

一番乗りでした

 

 

 

 

 

新しいホテルなのでカードキーです

 

 

きれいに盛りつけられたかな?

 

 

すぐ横をトラムが通ります

 

 

 

地下鉄でイベント会場へ

 

 

天井の水玉のデザインが面白い

 

 

見たことも無い形の車です

スイスナンバーの車

 

 

 

 

夕方の待ち合わせまで時間があるので

ホテルに戻ります

 

 

HOTEL SANS SOUCI

http://www.sanssouci-wien.com/en/index.html

 

 

イタリア以外の予約はダンナ任せ

今回も

どんなホテルなのか

私は全く知りませんでした

 

 

ウィーンはしょっちゅう行く訳では無いので

まあまあのとこでいいよ~

とだけ言っておきました

 

 

オーストリアって物価が安いですよね

これがミラノなら予算は倍

fiera期間中なら3ー4倍

ミラノは訪問時期に注意が必要なのです

 

 

おフランスで昔泊まったような

可愛いけれどボロっちい宿には

もう泊まりたく無いな

 

 

インテリアの好みも

20代の頃に素敵だと思えたものが

今はうーーーーんだったり

 

 

今マンションをいくつか見学していますが

オール電化物件のモデルルームって

なんだか安っぽいインテリアが多いなと感じました

オール電化・・・

賃貸なら試しにというのも良いのですが

電気代アップの今

購入はどうでしょうかね~~

 

 

ベッドにスイッチが埋め込まれているのが

気に入りました

 

 

ウィーン通のお二人に案内して頂きます

付いて行くだけだから楽~

イタリアでは小学生みたいなダンナと一緒だったから。。。

 

 

トラムで夕食にでかけます

わくわく

 

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウイーンのホテル (マンマ♪)
2014-11-08 14:02:13
クラシックとモダンが混ざったようなホテルですね。なんともウイーンらしい。

オーストリアは、イタリアの次に好き

でも、食事はどうかな~?
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2014-11-08 18:07:07
ウィーンのホテル素敵でした。
新しいホテルですが近代的過ぎなくて、ヨーロッパの雰囲気が残されているのが良いです。

ビールとワインに食事オーストリア料理・・もなかなか美味しかったです。
でもイタリアにはかないませんね~

返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。