旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW ANA ビジネスクラス ラウンジ・機内食 BKK-NRT

2016-06-22 20:07:36 | ANA

 

 

バンコクスワンナプーム国際空港

タイ航空のラウンジです

エコノミーご利用の上級会員様は入れないラウンジ

タイ航空の上級会員様はOKです

 

 

 

 

日本のお客様は少なかったようです

 

 

 

 

ホテルリムジンで30分で到着

余裕があります

 

 

 

 

 

搭乗のアナウンスはありません〜

パソコンコーナーでは食事されてる方もいらっしゃいました

 

 

 

 

 

ホテルでフランス料理の夕食だったので

こちらでは何もいただきませんでした

 

 

 

 

 

もともとウチのダンナ

ラウンジの食事には興味無しなんです

 

 

 

 

 

ホテルで食べず

ここで食べればと思う私は完全に庶民

 

 

 

 

 

夜の時間帯なので

美味しそうです

 

 

 

 

 

残念ですが

全く食べられません

 

 

 

 

到着時にはかなり混雑していましたが

しばらくすると人が少なくなりました

 

 

 

 

 

時間はありましたが

TG利用ではないのでマッサージは受けられません

 

 

 

 

 

2016/9

写真を13枚追加しました ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THAIの文字入り洗面蛇口

トイレ内は禁煙です〜罰金は2000バーツ=6000円

日本の路上喫煙の罰金よりも高いですね

日本は喫煙者に甘いです

 

 

 

 

GWモルディブの復路の最終区間に搭乗です

TGもありましたが昨年利用したので

バンコク成田便のANAにしました

フルフラットのシートで快眠できました





ANAはウェルカムドリンクが無いんですよね

なぜでしょうか!?

JLに乗ったことが無いのでわかりませんが

もしかして外資系だけのサービスなのでしょうか

自分はダイアモンドと大きな声でおっしゃる大きな身体の方が

「これじゃTGの方がいいな〜」と

この点はわたくしも賛同いたします

優先搭乗してもドリンクが無ければ・・・・・


タイでは上級会員などよりも優先される方がいらっしゃいます

それはお坊さま

搭乗は身障者が最優先でその次がお坊さま

下品な日本人上級会員さまが数名いらして恥ずかしくなりました

 

出国のプライオリティレーンもお坊さまや70歳以上の方がご利用になります

我先にと日本人上級会員が進むとみっともないですね。。。

 

 

 

 

揺れる機内

真っ逆さまに〜堕ちてdesire

というヒットソングを初めてANAに乗った時に聴きました

子供ながらに選曲の問題性を感じつつ

 

 

 

 

真ん中の2名がけですが

隣と話が出来ません

 

 

 

 

身を乗り出し

覗いてみます

 

 

 

ダンナ寝てました

朝食も食べませんでした

 

 

 

 

私は

バンコク発限定メニュー!!!

 

 

 

 

鹿児島の霧島名水

 

 

 

 

ガパオライス

美味しかったです

 

 

 

 

トイレの窓・・・

 

 

 

 

窓は必要なのでしょうか

面白いけれど

 

 

 

 

なんか気になるな

 

 

 

 

機内は綺麗でサービスも良かったです

ただ一点

メニューにあるのに無いと言われたのが

カンパリ

 

 

 

 

無いなら仕方が無いのでミモザにしました

ミモザと言って通じるのかわからないので

シャンパンにオレンジジュースを入れて下さいとお願いいたしました

 

 

 

 

 

おつまみと共に

いただきます

 

 

 

 

フライトは6時間ほどです

イタリア映画が面白そうだったので降りたくなくなりました

最初の5分だけ観賞

 

 

 

 

バンコク→成田

便名 NH808

発00:30 着08:40

※毎日運航、NH808便は2015年8月2日(日)から運航

 

2016GW ANA 座席・機内設備

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/46a8ae761a18512d0e2061fe006165cc

 

2015夏 HND-FRA 773

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/6a3402b9ae7400fc19ba5484a0f94d8d



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-07-01 01:34:45
〉ANAはウェルカムドリンクが無い

ある時とない時があり、基準がよくわからないです。
あっても、プラスチックのコップにほんの少し。
基本、水平飛行になってからの提供なんでしょうね。
ANAのFに乗った時も、ウエルカムドリンクはなかった。シャンパンは、食事が運ばれてきてから、持ってきましたから。

ANAは、アルコールを一定以上飲む客を嫌うので(特にCや国内線プレミアム)、アルコールを何度もおかわりすると、「もうこれ以上提供できません。」と言われます。経費節減なんでしょうが。
ANAのFになると、飲みきれないくらい提供されますよ。グラス5個以上持ってきて、「テイスティングしながら、お召し上がり下さい。」と。ダンナは確実に喜ぶなぁ。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-07-01 10:14:08
ある時、無い時、いろいろなのですか
気まぐれですね〜〜
夜中の出発だからかなとも思いましたが、サービスが1つ減るとスタッフは楽ですよね〜

プラカップは残念ですが、割れなくていいかな〜これもスタッフ都合。。。

ANAってアルコールに厳しいんですか
過去に問題児がいたのでしょうか?
エコとプレエコはアルコール有料にすればいいかもですね。
デルタやUAなんて・・・何も言わなくてもワインのおかわりをドバーっと注ぎます
Fとの差は「酒」なのでしょうか
返信する
Unknown (denn)
2016-07-02 14:46:16
夜中出発のHND-FRA行きでもウエルカムドリンクないですよ、ANA。

JLや外資系は好きなだけ飲め、OSでは泡フルボトル1本飲んだ後、搭載しているワイン、全てテイスティング出来ましたし。SQはウエルカムシャンパン5-6杯くれますし。ANAは何故か、アルコールに厳しいです。

流石に ANA Fは好きなだけ飲めますが、「泡はもうないです。」という言い方で断られるそうですよ、知人談。

お上品な客にしか、アルコール出さないのか・・・
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-07-04 00:35:41
ウェルカムな雰囲気が感じられませんね〜
JLとはまた違うのですね・・・

高いお酒じゃなくても良いので、何か飲み物を出した方が良いと思いますが
他社では出るのに、あれっと皆思いますよね。

何も出て来ないのなら、優先搭乗は止めにしましょうか、自由席ではないのであせって乗る必要も無いし
ビジネス客は全員ぎりぎり搭乗で。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。