旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

南仏 2012/10 釣り銭泥棒

2012-11-29 11:45:32 | フランス





お役に立てて光栄です

Grazie ! と言われるなんて

しかもフランスでね♪







マントンでフランス人のオバサマに助けを求められました

「◯△◇☆■♡♠・・・フランス語は話しますか?」

「わかりません~イタリアーノかイングレーゼなら」

「♦◎♧★◇%*・・・・・・★♤◉@#&・・・・・」

「?」







あ!もしかして?と

突然オバサマのフランス語が理解出来るようになった私

「私はこんな大きな指輪してるでしょう~だからだめなのよ~あの駐車券の機械でね~」

「Ho capito!!!」







私におまかせを

駐車券の機械に手を突っ込みます

うう・・・届かない

私の指の先に触れるのはスーパーのビニール袋

頑張って引き出します

取れました!

釣り銭の出口に詰められていたため

オバサマはおつりが出てこないと困っていたのです

数十円のおつりでしたが

喜んで頂いて私も嬉しかったです




   店頭の新車 ナンバーは何故かPRINCIPAUTE DE MONACO 




さっき挙動不審なおばあさんがいたのです

うちの車(レンタカー)を覗き込んで

ダンナは鏡がわりにただ姿を映してるだけじゃないって

そんなオシャレな人には見えない

Tシャツにスニーカー(今思えば走って逃げる為?)

南仏は車上荒らしが多いというから気をつけないと

ただのおばあさんではないかもよ

針金ひとつでエンジンかけられるおばあさんだったりして!?



      4.2Lで100km=リッター23.8 なかなかですね




様子が変だったので観察していたら

おばあさんは駐車券の機械に手を入れた

ああ釣り銭が欲しいのかなって

でも何かを突っ込んでいるようにも見えた

ダンナはまったく気にしていなかったけど

昼食後車に戻るとこの事件

やっぱりあのおばあさんの仕業だったわ

日本ならガムだけど

フランスはビニール袋なのね

釣り銭泥棒に注意しましょう!!!




10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! (ぐーまま)
2012-11-29 12:07:02
こんなキレイな街でも、いたずらする人がいるんだねぇ。。

珊瑚の手が細くて良かった❤

オバサマ❤感謝するよね~♪

車上荒らしも、多いんだぁ!
意外なフランス情報でした(≧∇≦)

私も、ホンダの車大好きです
返信する
立派な行い (ブラッキー)
2012-11-29 12:32:16
なるほど、

ビニール袋を詰めておいて釣銭を出ないようにしてたんだ。

それで、後からお金を取り出す悪だくみだったんだね。

珊瑚さん、異国の土地なのに、困った人を助けてあげて、

本当に立派だなぁ。♪

同じ日本人として、とても鼻が高いよ。!!!
返信する
いろんな手口 (マンマ♪)
2012-11-30 15:21:45
泥棒はあの手この手で、挑戦してきますね~。
懲りずに、関心しちゃうわ~。

珊瑚ちゃん大活躍ね

1枚目の写真、お洒落なステキな建物ね
返信する
Unknown (Tak)
2012-12-01 14:06:49
素敵なところに別宅を構えましたね!
Yahooは引っ越し?
残してほしいなぁ

PS. 私はアジアの西のはずれで俗世間から身を引き、細々と生き、帰国を待ちます・・・
返信する
Unknown (denn)
2012-12-03 09:19:53
マントンのイメージが…
返信する
まま♪ (珊瑚)
2012-12-08 20:16:29
おばさまは大きな石の指輪だったので無理だったみたい

ホンダはフランスではちょっと高級車かも
返信する
ブラッキーさん (珊瑚)
2012-12-08 20:18:07
ビニールを使うとは、日本と手口が異なりますね

釣り銭は毎回確認したいと思いました
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2012-12-08 20:21:36
建物はおしゃれですよね~
どうも販売中のようですねおいくらなのでしょう?
一部屋別荘用に買えたらいいな~
返信する
Takさん (珊瑚)
2012-12-08 20:24:16
ヤホーの広告が気になってしまいます。。。位置が良くないです
ヨーロッパでシビックは人気ですね短い滞在でしたが数台みかけました。
返信する
dennさん (珊瑚)
2012-12-08 20:26:17
外国では泥棒さんに気をつけたいです。。。
イタリアでは最近みかけていません。フランスも観光地は注意なのでしょうか
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。