旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2013/4 ホテル グランフェニックス 

2013-04-13 19:56:22 | 山梨・長野・静岡

 

 

奥志賀高原のフェニックスへ

行きはほとんど私が運転

道路には雪は無く

でもゲレンデにはいっぱい!

 

 

部屋のベランダから ↑

ゲレンデビューです

 

 

 

ここには愛子様(上村愛子さんではなく)が先日滞在されていました

もちろん最上階のロイヤルスイートでしょう(といってもそんなに広くないのですが)

 

 

 

デラックスツイン2食付き

角部屋で53平米

 

 

何度も来ていますが3年ぶりかな?

長期滞在もできそうな大きなクローゼット

1週間位いられたらいいのですが

 

 

大浴場があるので使いませんが

ビューバスなので入りたくなる

アメニティの植物柄は20年変わらず

 

 

バストイレから外が見えますので・・外からも?         バスルームの窓 ↑

私たちの部屋は3階の角部屋

レストランの上の部屋です                     ↓ がバスルーム

 

 

ヨーロッパのホテルみたいで可愛いのです

ソファーベッドで3人部屋にもなるようです

 

 

鍵はオートロックでは無いので気をつけて

電気も自動消灯されないので気をつけて

一度消さずに出てしまいました~ごめんなさい

 

 

2階のラウンジへ

誰もいません

飲み物は電話で注文

 

 

入り口には古いスキーや暖炉グッズ

ホンモノの暖炉のあるおうちに憧れる

日本では難しいけれど

 

 

薪が沢山用意されています

階段を上がると小さなライブラリー

昔ここで「南仏プロヴァンスの・・・」を読みました

英国人もフランス人のことは気難しいと思っているんだ!って嬉しくなってしまいましたふふ

 

 

木彫りの椅子

イノシシとトナカイ

どちらも可愛い

 

 

椅子のお手ても可愛い

この椅子欲しいでしょ

暖炉では従業員さんが焼き芋していたことも

 

 

夕焼けからライトアップの時間帯が綺麗です

それにしても誰も来ない

ウイスキーがお好きでしょって自分で作ろうか!

 

 



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。