旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

カムイみさか ファーストトラック 土曜日

2017-03-27 11:45:46 | 山梨・長野・静岡

 

 

 

駐車場に8:10着

リフトは8:30から

 

すでに10数人並んでます

私も写真もそこそこに並びます!!

 

 

 

 

朝イチっていいですね

リフトを二つ乗り継いで頂上へ

 

午前中は上のリフトは待ちなし

下のリフト待ち30秒から1分

 

 

 

 

一人スキーのコソ練です

母も来なかったので本当に一人スキー

楽しめました

昼には荒れてきたので上がります

 

 

 

 

可愛いお店も出てました

マラサダとコーヒーのセット

次回頼みたいです

来年かな。。。

 

 

 

 

昨日も降ったみたいだし

営業期間を延長して欲しいです

 

リフト一日券 

スキー場から送られてきた割引券利用で1800円

3/27からは2100円(春スキー料金)

駐車場全日無料

 

都内から一番近いスキー場

狭山などより良いです

狭山と比較っていうのもナンですが。。。

ノーマルタイヤでもOK

下道も駐車場も乾燥していました

 

スノードライブ無しに行けるのはこことパノラマくらいでしょうか

清里やシャトレーゼはどうかな〜

路面状況はスキー場に電話でご確認を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキージャーナル 2017年 04 月号 [雑誌]
 
スキージャーナル

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (Sato)
2017-03-29 07:49:41
1人でファーストトラック狙いスキーですか?
素晴らしすぎます。
今度滑り見せてください
返信する
Satoさん (珊瑚)
2017-03-29 10:50:37
カムイは4/2で終わりですが、来シーズン是非ファーストトラックにお越しください

週末は新潟方面ですが、来週ふじてんかパノラマか清里に行こうかな〜と思っています
平日一緒に滑っていただけるスキー仲間は大募集中です
Satoさんのところからは中央道方面は遠いですか

おんたけやMt乗鞍にも是非行きたいのですが、ちょっと距離があります。

イェティっていらしたことありますか???
4/9まで営業しているようですね。

私が一人で運転して行けそうなところは、山梨や静岡くらいでしょうか。。。
返信する
Unknown (Sato)
2017-03-30 17:37:52
山梨に滑り行ったこと無いです。
岐阜が近くて、次は長野ですね。
長野だったらマイナーな薮原は行きますよ。
すげー昭和感なスキー場ですよ

カムイ付近は出張ではいくのですが、、、
イェッテイは未体験です

週末に雪降りそうですね。
そわそわ
返信する
Satoさん (珊瑚)
2017-03-31 10:20:56
山梨のスキー場は、清里がいいですね〜
標高が高いので人工雪の割にはいいと思います。
富士山が見えるので景色が素敵です。帰路中央道上りの富士山も綺麗です

みさかとふじてんはファミリー向けでスキー教室利用が多いですね、スキーデビューに向いてます。

今日も山梨は雪みたいですねどかっと降らなくても頂上はパウダーかもしれません。

富士見パノラマのコンディションも気になります

返信する
薮原 (珊瑚)
2017-03-31 10:33:16
薮原って野麦峠の近くなんですね〜
野麦峠は行ったことがあります。

リニアができたら(いつでしょう?)電車で行こうかな
返信する
薮原 (Sato)
2017-04-01 11:48:58
中央道から近く急斜面ありのローカルスキー場です。
伊那ICから権兵衛トンネル抜けてから近くです。
下道で4時間、高速でも3時間半
近いし雪量も多いので岐阜ばかりに行ってしまいます。
明日も岐阜でバックカントリー
返信する
Satoさん (珊瑚)
2017-04-04 16:11:03
藪原は雪が多いのですね
山梨はあまり降らないのでどこも人工雪1mくらいですね。。。

週末は今年2回目のかぐらでした。
朝はガリガリでした。
返信する
Unknown (denn)
2017-04-04 23:34:02
藪原は、幼少期から私の練習ゲレンデです♪(自宅から近い+宿泊費が安い)

藪原で小学生の時、既に1人でコース逸脱スキー(バックカントリー?)。板が外れてしまい、後頭部に板のエッジが激突。後頭部出血・・・懲りて、板を担いで、ゲレンデに戻りました。。。

伊那は、妹が住んでいるので、義弟に頼めば、伊那から日帰り可のスキー場は連れて行ってくれます。(妹は、クルマの運転が荒いので乗りたくない。義弟のクルマを妹が運転し、ボディが凹み、義弟激怒。妹、雪道の運転が下手なのかも。)
返信する
追伸 (denn)
2017-04-04 23:46:10
義弟とその父、伊那市内の賃貸物件のオーナーですので、私は空き物件に民泊可。

詳しくは聞いていませんが、土地・建物を複数所有、「地価が安いのでたいした額ではない。」と(義弟談)。
その割には、5年位前から、相続税対策で動いています。

義弟実家に初めて行った時は、デカい一軒家で、庭も広大で、国立駅前徒歩数分の一軒家に招待された時と同じ位のインパクトがありました。
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-05 18:04:43
なんと!
dennさんのホームゲレンデだったのですか

先日小学生が木に顔面激突で出血していました。。。
お顔がどうなったか心配です。

ぜひスキー用には中古車をご用意ください
側面はたまに滑って当てる人がいますね。。。。。雪の壁が柔らかいと何もなかったかのように無傷で済みます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。