旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

防護服で安心 白馬大雪!!

2020-03-21 10:41:00 | 山梨・長野・静岡

木曜日は飲み物を買い仕事終了〜
上司部下に恵まれ幸せなダンナ。そして私!!!仲良しの職場皆様いつもありがとうございます^o^
コロナのおかげで♪お客様減の18:00前出発〜でも下道渋滞。。。。。

コロナ様のおかげで宿も激安。殿様109の価格は普段の3分の1でした!!バイキング朝食(あり得ない)はパスして08:00リフトのりば。

15万キロ達成はトンネル内高速走行中でした〜🚗運転手の私しか見えませんでした〜

スキージャンプの刺繍付OSアメニティは冬限定ですが可愛くてお気に入り。DLとLXの赤も可愛い❤️AZのブルガリが1番優秀です〜‼️

花柄はマイルの為に購入で2700マイル位GET。スーツケース内はANAエコバッグのみ費用負担購入しました。

今シーズンずっとダメだった八方に恵の雪‼️しかも体感マイナス10度でコンディション良く3月としては素晴らしい日でしたo(^o^)o
かなりの強風で遭難しそうな視界だけどおニューSMITHでOK🥽

ゲレンデは皆防護服だから安全!こんな安心安全な場所は他になし♪

ただしレストランは注意。
うさぎ平にてやばい感じのセキくしゃみ鼻水の女性1名。。。。。あれは花粉じゃない。風通し悪いレストランは満席で彼女周辺だけ空席だったけど数人は感染したでしょう
((((;゚Д゚)))))))















12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2020-03-21 12:24:21
殿様109平会員でしょうか?

ANAエコバッグは、私も買って持っていますが、柄が違いますね~
返信する
Unknown (mainichiblog)
2020-03-21 18:10:24
神奈川は晴れました
返信する
Unknown (Sato)
2020-03-22 06:05:12
木曜日に仕事自粛して、2日間八方でした。
金曜日10時半位にうさぎのレストハウスいました😅
感染したかな💀
その後下のピザ屋でアルコール🍺消毒したから大丈夫🤣
返信する
dennさん (珊瑚)
2020-03-22 13:36:20
109は会員でしたがポイント使い切ってやめました〜

直接予約ならポイント貯まるんですよね???昔は予約サイト経由で加算されましたが

コロナ様のおかげで白馬も殿様商売はできないようです

エコバッグはダンナがどこかで買いました。HNDかKIXか???
返信する
mainichiblogさま (珊瑚)
2020-03-22 13:39:14
晴れましたか今日はお花見日和ですね

白馬村はずっと雪不足で泣いていましたが、3月に恵の雪でありがたいです
返信する
Satoさん!! (珊瑚)
2020-03-22 13:53:10
うそ〜Satoさんいたのー

金曜はよかったですねリフト止まったけど風も強かったけど面白かったです〜今シーズン初めてカイロ使いましたよ。。。寒かったです。

8時ー10時半は滑っていました。お昼過ぎにうさぎ平の左奥にいました〜〜あそこにいた人全員濃厚接触者かな

午後ピザ屋前の椅子に3分滞在してリラックマさん(昨年もいた)に出会いました。

車はジャンプ台の方に停めました〜コメリによりましたがマスクもウエットティッシュも買えず

返信する
Unknown (Sato)
2020-03-23 07:12:08
金曜日、昼からはリーゼンまわして13:30からは名木山まわして16:00終了
夕方は名木山ですら暴風で低速運転でしたから、荒れまくった1日でしたね。
前日が天気良く標高差1000mくらい滑ったからダラダラの1日でした。
宿は名木山近くの1人部屋。
他の連れはシェラや車中泊など。
速旅使って高速代も抑えました😁
返信する
Satoさん (珊瑚)
2020-03-23 12:05:52
パノラマとスカイラインで滑っていましたが閉鎖されてリーゼンへ、でもリフト混んでましたよねーー
それでまたスカイライン戻ったらオープンしました

ダンナがレストランに行ったら(私は休憩なし!)シーズン券で利用できる「ラウンジ」があったと、知りませんでした〜
見てきたらというのですが、リフト止まったら怖いのでリーゼン方向へ戻りました。
リフトに乗り合わせた方が先ほど20分宙吊りになったと言うので

ともかく強風でもどうにか動かしてくれてよかったです。。。止まってもおかしくない強風でしたね。

高速割引使いたいのですが、途中下車したり(ホームセンターに行くため)
ルート変えたり目的地変えたりするのでいつもできません。。。。。

今シーズンは新潟と長野の復興割で1万円x2回安くなりました
返信する
Unknown (Sato)
2020-03-23 12:44:29
パノラマ下部のシーズンパスラウンジあるね。
入室時にゴーグル外してシーズンパス提示
ドリンクがコーヒーのみ
座る場所ない位の混雑です。
連れはすぐに戻ってきて、
ラウンジ入り口横のソファーで寛ぎました。

てか、あの寒さで20分宙吊りは死んでしまう🥶🥶🥶

愛知県からの速旅
安曇野から愛知県まで乗り降り放題だから助かります。
返信する
Satoさん (珊瑚)
2020-03-24 09:39:35
シーズン券をお持ちの方がいらっしゃるんですね〜
私のお友達も1名だけいますが、今シーズンの雪不足でどうしたかな〜他に滑りに行ったのかな〜?と思います。

長野のスキー場共通のシーズン券もありますよね、抽選に次回申し込んでみようかなー何度で元が取れるか、、、新潟も行くので微妙なんです。

白馬なしで終わるのは悲しいなと思っていたところだったので今回はよかったです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。