旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

上信越道と長野道 一部通行止め 1/14  野沢温泉

2013-01-15 14:20:35 | 山梨・長野・静岡
1月14日 9時46分

上信越自動車道は積雪のため、午前9時から、長野県の坂城インターチェンジと群馬県の松井田妙義インターチェンジの間で、上下線とも通行止めになっています。
また、長野自動車道も雪のため、午前8時50分から、長野県の更埴ジャンクションと岡谷インターチェンジの間の上下線で通行できなくなっています。

 

 

朝ホテルで渋滞情報を見てぎゃーっと叫んでしまった

どこもかしこも真っ黒(通行止め)だったから

※こちらは先ほどの道路状況

豊田飯山ICの近くにいました

通行止めになっていたのが

坂城~松井田妙義 (上信越道)

更埴~岡谷 (中央道)

これじゃ帰れない~!!!

 

新潟経由のルートで行くことになりました・・・・・・・・

駅前で何か食べる?と車を停めるダンナ

眠くなるから食べなくていいよと私

19:19

 

途中コンビニに寄り

ここまで長かった~

塩沢石打SA

20:43

 

高速は順調だったんだけど

その後の一般道がのろのろ運転

自宅に03:00到着

疲れました~

 

 

気温は低くないので雪がウエアの上で溶ける

真湯ペアリフト横のハムやソーセージのレストラン 

行きたかったな

ペンションシュネーpensionschnee内  

http://www.pensionschnee.com/

長野県下高井郡野沢温泉村日影スキー8276

エサをあげないでね

こちらはまた別のペンションのワンちゃん

 

 

 

野沢グランドホテルに泊まりました 

部屋からはゲレンデが見える 駐車場も

朝7時過ぎに行ったら

露天風呂をひとり占めできました

長野電鉄のホテルなので 

2002年に廃止された木島線グッズの展示

 

 

レトロなポストが温泉街に似合う

茹釜に卵をお店の方が投入していました

 

 

素敵なバーを発見して入ってみます

席はあるのですが

とっても忙しそうなので出ます

半分は外国人客で店員さんも一人がガイジンさん

残念また来ます 

BAR HIMATSURI

http://www.jonnobi.jp/restaurant/index.html

長野県下高井郡野沢温泉村豊郷9288 

 

 

千と千尋の神隠しの主人公のモデルは

宮崎駿の長野の別荘によく遊びに来た女の子なのだそう

だから舞台が長野であってもおかしくない

色々な温泉が自分のところが舞台であると主張してますが

どこかわからないのが楽しいです

ここも似てますね

 

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~! (ぐーまま)
2013-01-15 21:54:34
野沢温泉へ、行ってきたのねー!!

ひやぁ~~~!!すごい雪★
スキー場は、吹雪いてなかったのかな???

>眠くなるから食べなくていいよと私

珊瑚♡優しいんだね♡
返信する
Unknown (taaaboou)
2013-01-16 22:12:26
お疲れ様でした♪
私も秋田~中部空港便が飛んでて良かったです。
これが羽田だったら欠航で、鹿児島まで戻れなかったかと思うと、良かったです!
返信する
まま♪ (珊瑚)
2013-01-19 15:30:26
行って来ましたよ~
帰りが大変なことになりました・・・

吹雪だったよ~
でも山頂は寒いけれど、ふもとは気温が高めであられのような粒が溶ける感じでした。

返信する
taaaboouさん (珊瑚)
2013-01-19 15:32:38
秋田の空港は雪にも強そうですね
羽田は除雪が間に合わないのでしょうか・・・
除雪車も都内には少なそうです
乗り捨てられている車もみかけました・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。