旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

アリタリアGiottoラウンジ イタリア2012夏

2013-06-29 15:29:30 | AZ アリタリア

カリアリ空港にはギリギリで到着

早朝のフライト

ホテルが近くて良かった。。。

ビジ(or上級会員)でなかったら

乗り遅れた可能性も

CAG-FCOは全席エコ

でもボーディングパスは赤

走行距離をちゃんとメモっててエライじゃない!

以前

走行距離制限有り+オーバー分追加料金のレンタカーで

大変な目に合った

証拠写真で説明して事なきを得たけど

しかも日本語でメールのやり取りだけで済んだので助かりました

同じ失敗はしないという反省の気持ちが大切!

この人の朝寝坊と

自分は待たないが人は待たせる性質(誰のDNAでしょ?)

がどうにかなれば

ローマではあまり綺麗じゃないバスがお出迎え

ビジネスクラス客はMaseratiでとは言わないので

車で送って欲しい~

Fiumicino空港内を電車で移動

初めてです

ブランド品には目もくれず

向かうは

Sala Giotto

ラウンジが美しくなってから初めて

以前は行っても行かなくてもいいような

しょぼーいラウンジだったけれど

なかなか良いですね!

むむ

CLASSE が F ですよ

ここで座席変更しようと思いましたが良さそうな席が無く

特典の座席指定はAFKLKEは出来ますがAZは出来ないのです

自動的にダンナの席は最前列で私の席は前から2列目に指定されていました

カウンターでカップッチーノを注文

朝なのでお酒は飲まず

こ・こ・で・は・飲まず

乗ってから赤に白に泡に食後酒ですからね

機内でも使うスリッパに履き替えます

早朝のどたばたで疲れました・・・・・・・

オレンジと緑と白のインテリア

センス良し!

初アリタリアはアルマーニの制服でした

カッコ良かったな

ミラショーンもブーツで可愛い

アリタリアのスッチーさんって

みんな美脚なんですよね☆

ピンヒールや超ハイヒールでよく歩けますよね

新ラウンジになってもシャワールームは少ないです

この時間帯(午前9時)に使う人はいませんでした

JAL便も無くなってより日本人は少なく?

今後もアリタリアは不人気でいて欲しい~8月の繁忙期に特典入るように!!!

たとえJALローマ便が復活したとしても・・あのシートだったら断然アリタリアですよ~

でもでも世界一のビジネスシートに選ばれたんですって。。。

審査員の目は節穴か。。。。。

ゲートへ向かいます

あれ?

Prima Classeにライトが点灯していますよ

機内では

離ればなれになったのでダンナが席を移動

ダンナは1−2−1の2 私は1−2−1の1で食事です

また乗りたいです!!!!!

AFもLHもFが1−2−1ですよ~

アリタリアのビジはお買い得~

 

 

 



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-06-29 17:17:34
朝6:05発のフライトですか!
FCOのラウンジは24時間営業ではないのですか?
私、チャンギ夕方着、翌朝7時発の乗り継ぎ便で、SQラウンジで寝てましたよ~.
一応、セキュリティエリア内にホテル予約してましたが。

ADMITTED AGAはグアムですね~
このスタンプ、いっぱいあるパスポートで、入国で揉めた事ある方知っています。

シャワールームは、、、ないと困ります。。。
私は着替えるので…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-06-29 18:59:43
朝早くて大変でした。。。空港で私が並んでいる間にレンタカー返して来て!!ってお願い。
なかなかダンナが戻らず。
「だって閉まっていたから」
早朝だから閉まっているのは当然ですよね。

FCOのラウンジは24時間営業では無いと思います。もっと便利になるといいですね~ヒルトンは遠くて不便なホテルだし。

GUMの入国もスタンプが多いと怪しまれるんですねイタリアとは違いまじめにお仕事してますよね~
返信する
Unknown (denn)
2013-06-30 08:57:05
ラウンジしっかりしてれば、免税ショップは寄らないですね~
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-06-30 11:29:41
今まではラウンジよりもお買い物!!でした!!!

ラウンジは荷物置き場で忠犬ダンナが・・
返信する
Unknown (denn)
2013-06-30 15:08:50
制限区域内の免税ショップは、免税手続きが要らないので、市内と同価格程度であれば、ここの方が買うのは面倒ではないですね。
小額でも免税になりますし。

忠犬ダンナは、渋谷駅の犬みたいに、飼い主に忠誠ではないのですか…ラウンジで休憩しているだけなのに。。。
日本のブティックで買うと、同等品でいくら違うか、教育が…
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-07-01 08:22:51
そうですね~空港の免税エリアや機内販売で買うと便利ですね

アリタリア機内で靴も売っていればいいなと思います!!!(売れると思います

日本で買える物はわざわざ買わなくていいって言うのですよ。。。。。
私は久々にアウトレットに行きたくなりました!!!



返信する
Unknown (マンマ♪)
2013-07-01 10:08:45
Fiumicino 新しくなっていいですね~。

最近、為替が不安定なのでどこで買ったらいいやら、
わかりません。
ヴィトンなんて、パリの本店で買うより東京の方が安いとか!?

返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-07-02 08:31:19
そうなのですか!
東京の方がパリよりも安いのね~
それなら買い物に費やす時間を観光に回せますね!
お買い物ばかりしていた頃は、結局使わない物まで買って来て。。。。。

Fiumicinoから直行で帰るのは久しぶりです。
アリタリアのサービスもとても良かったのでまた乗りたくなりました!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。