旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

TRENITALIA 切符購入時の注意

2017-05-12 15:49:39 | 2017春 イタリア

次回の為に

失敗しない為に。。。

 

トレニタリア

初めてネット購入しましたが

座席指定を忘れました!!!

自動的に席が決まってしまいました

 

入力途中

もうすぐこの画面が消えるとの表示が出て

焦って購入してしまいました

もう一度入力するのが面倒だったので進んでしまいました

 

codeを入力して座席変更ができるようですが

挑戦してみたいと思います

 

反省点

飛行機同様

列車も座席指定をお忘れなく

 

 

 

 

 

購入した切符

2017/5の土曜日

日帰りでフィレンツェーローマ往復

2名の割引料金で購入

一人当たり 47ユーロ

 

早めに買うと安いというブログ記事を拝見していました

ローマからナポリが19ユーロだとか

でも早めに買うことは現在は無理なのです

昨年叔父叔母全員60代になりました

義祖母は90代

いつ何が起きるかわかりません

 

航空券の予約もGWにしました

ホテルの予約もいつものことですがギリギリです

 

ところが。。。

今回直前に購入しても安かったのです!!!

確か前日まで購入できるタイプのものだと思います

 

ローマからナポリは「1時間で19ユーロ」なのだそうです

私が購入したフィレンツェからローマは1時間半で23.5ユーロ(47÷2)でした

1時間あたり19ユーロなら1時間半では28.5ユーロです

あらっ私の切符の方が割安ですね

 

ノンリファンダブルはギリギリに購入

今までもこれからも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モヤモヤしてないで、ヨーロッパ一人旅へ行け!: 18ヵ国40日間旅行記とヨーロッパ一人旅に行くべき9つの理由 ヤマオカシンジ旅行記

 
Tood Systems


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。