旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW シンガポール航空 ビジネスクラス SIN-MLE

2016-09-24 14:46:12 | SQ シンガポール航空

 

 

SQ452 SIN MLE 2045 2210 4h25

777-200ER

ビジネスクラス 26席 1-2-1 フルフラット

座席 14D 14F

 

マイルで初めてのシンガポール航空です

有償では6年前にMNL-SINで利用しています

航空券の購入はSQではなくKLM(AF)でした

座席指定の電話でSQの方に航空券番号を告げると一瞬「えっ?」という様子でした

でもそういうルートが出てきて購入出来たのです

MNL発は安いのでまたいつか発券するかもしれません

 

 

 

 

 

乗るとすぐに乗務員さんが「写真を撮りましょう〜」と

お願いしませんでしたが撮って下さいました

 

右の写真は座って雑誌を横に置き

シートの広さがわかるように撮影しました

こんなに広いシートは珍しい!!

 

モルディブ行きは男女二人組が多いですね

わたしたちの前後の席は日本人カップル

真ん中の列は全員日本人だったかも?

 

 

 

 

二人の写真も撮って頂きました

ありがとうございました

他のお客様は誰も写真撮影をしていませんでした

私のカメラが見えたので声をかけていただいたのかもしれません

 

 

 

 

超最新のシートではないものの

1−2−1なので広いです

 

 

 

 

 

往路は777-200ER

復路は777-200です

何が違うのかというと座席です

さてどちらが良いのでしょうか?

 

 

 

 

この座席なら

長距離でも良いですね〜

 

 

 

 

4時間半のフライトはあっという間です

イタリア便に空席は出ないものでしょうか

 

 

 

 

細々した荷物が多くても大丈夫

 

 

 

 

二人を引き裂く壁も有り

JLのFに似ているような(乗ったことはありませんが)

 

 

 

 

機内の清掃はまあまあでしたが

広かったので90点くらい差し上げたいです 

 

 

 

 

明日はMLE発朝便のためマレに1泊します

マレ滞在は短時間にしたいのでSIN発の夜便がちょうど良いです

 

 



http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/cabins/business-class/

777-200ER

ビジネスクラスでは最大級の34インチのシートには、眼鏡など小物類を収納できるコンパートメント・ボックス、ボストンバッグなど大きめの荷物のためのたっぷりとした収納スペースをご用意いたしました。シートを倒せば、フルフラットベッドに。デュベを纏い、大きめの枕、肌触りの良いベッドリネンに包まれて、ゆったりとお寛ぎいただけます。



SQには13列が無いですね

日系なら49は欠番でしょうか?

マンションでも49階は不人気かも。。。



 



鏡がありますよ



 



明るさは2段階だったと思います



 



スリッパに靴下にアイマスク



 

 

 

ヘッドフォンと枕


 



お酒ではなくオレンジジュースを飲んでいたようです





時差に気を付けましょう





入国時のファストトラックは大切





前後広いからここに置くと取りにくいかも

 

 

 

 

 

赤白ワインにお花の形のバター

 

 

 

 

前菜は帆立

 

 

 

 

可愛い形の塩こしょう

 

 

 

 

ガーリックトーストはおいしい

 

 

 

 

メインは牛肉のステーキ

 

 

 

 

 

ミルクティーをいただきます

 

 

 

 

甘いものはあまりいただかないのです

 

 

 

 


ポートワインにチーズ



 



メニューの写真を撮っておいたつもりですが

残念ながらこちらは復路のものでした・・・





こちらの452便は777-200ERなのですが

復路の451便は777-200(ERではない)で古いシート・・・


それでもseatguruで確認し良い座席を確保出来ました

ぱっと見良さそうな席が実際は狭い

というのがポイントでした

ANAの座席指定画面ではよくわからないので

様々なご意見を参考にしましょう!!



 



荷物も無事に到着したでしょうか?



 



初めてのMLEです

待ち合わせたホテルの人が見当たらなくて・・・・・・

飛行機も送迎もディレイが普通?よくあること?かもしれないモルディブ



 



バスの送迎は他のお客様と一緒でした

ホテルのウェルカムドリンクはノンアルです

 

 



モルディブはSQで行くのが一番ですが

TYO-SINは取れなかったので

TYO-BKK-SIN-MLEとなりました

SQのビジネスはなかなか空席が無いですね。。。

 

スリランカ航空にKEやMHは曜日限定です

中東経由もありますがかなり遠回りです

またSQで行けたらいいな

 




6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-09-26 00:24:58
SIN-FCOに飛んでるの、これですよ。
SQの端末では、Boeing 777-200ER (Refitted) と出ますが。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-26 10:19:25
これで行けるんですね
快適なシートでzzz
ちょっと遠回りでもSIN経由で行ってみたいです。

SIN-イタリアの空席がある日を狙い、SINまでもできたらSQで行きたいです〜
返信する
can not booking (denn)
2017-04-05 23:27:27
SQ A359及びB772ER(retrofit)、AMCからbooking出来なくなりました。(上記1-2-1)

EVAはB773ER、PYのみ予約不可になってます。。。

14DF席は、有償にて。
返信する
訂正 (denn)
2017-04-05 23:34:20
PCから見ると、EVAは全てのPY booking不可になっています。

スマホアプリ版とPC版、但し書きが違っています。。。
4月になってアプリの表示が変わり、AMCの日本語、間違いがあるようです。

SQの追加NG機材、実は予約出来たりするのでは。

返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-06 19:43:29
いつもいつもチェックされてるのですね

イタリアまで1回乗り換えで行けたらと思います
返信する
dennさん (珊瑚)
2017-04-06 19:45:59
日本語がおかしくなってしまったのですか。。

FCO検索してみます
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。