旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

独LCC伊空港へ向かうも閉鎖中引き返す

2020-05-27 09:33:15 | 機内・空港

【AFP=時事】ドイツの格安航空会社ユーロウィングスがイタリア・サルディーニャ島に向かっていたところ、着陸間際になって空港が閉鎖中と判明し、ドイツへ引き返す羽目に陥った。

 ユーロウィングスの広報担当者は25日、デュッセルドルフからサルディーニャ島オルビアへ向かった、今シーズン初となる23日のフライトは、「空港に接近している最中に、管制から着陸不可能であると告げられた」と語った。

 「フライトレーダー24」の記録からは、着陸へ向かっていたA320型機が、5600フィート未満の高度までは降下しなかったことが分かる。

 同機はサルディーニャ島沿岸近くを複数回周回した後、旋回して2時間かけドイツへと戻った。

 イタリアではローマやフィレンツェにある主要空港を除き、すべての空港が早くても6月3日まで実質閉鎖されるとしている。

 ルフトハンザ航空子会社であるユーロウィングスは、「情報をまとめる際に誤解があったことが、この間に判明した」と説明。また、「多くの欧州の空港の状況は非常に流動的」であり、「急な通知により変更され、着陸規制も日々変わっている」と述べた。

 ユーロウィングスにとってわずかながらも救いだったのは、乗客にフライトを再手配する義務があったものの、今回のフライトには乗客が2人しかいなかった。 【翻訳編集】AFPBB News

 

週末バッテリー交換した

長期間使っていない飛行機

壊れないの?とダンナ

確かに怖い

車は乗らないと壊れる。。。

飛行機は

鎖国解除後に

すぐ国際線というのは

 

 

 

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3285041



8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-05-27 12:50:10
引き返したのか
返信する
日本のマイラーが知ってるOLB閉鎖延長 (denn)
2020-05-27 22:36:47
GウイングスもEウイングスも、、、
管制について調べてみました。
イタリアの管制はENAV。
https://www.enav.it/sites/public/en/ChiSiamo/Territorial-organization.html

当該機はミラノACCに入り、その後コルシカ上空(フランス管制下)で降下を始めた。
マッダレーナ島を通過してローマACCに入ったところで、着陸できないとENAVに断られた。。
返信する
Unknown (ikoi)
2020-05-28 18:42:25
確かに壊れる気がします。。。
停まっている飛行機を眺めているとき、大丈夫かなと思ったりしてます。
飛んでいると安心ですね!
観光バスも動かしている様子を見ることがありますが、飛行機も空飛するのかな
返信する
ダンナの質問 (denn)
2020-05-30 18:54:29
稼働機・スタンバイ機と保管機の区別を明確にしています。

基本、新型は稼働・ボロ/超大型は保管(売却・退役)。

スタンバイ機は、週1前後で運用。
国際線機材は客なしで、貨物だけ運んでます。
あるいは、国内線短距離で客を乗せて運用。

ですので、すぐに年明けのように100%運航再開は外資も内資も無理です。
返信する
mainichiblogさま (珊瑚)
2020-06-03 08:01:20
引き返す燃料があったようですね〜
返信する
dennさん (珊瑚)
2020-06-03 08:06:33
FSCに緊急着陸、、、で船でサル島へというのもありですね
OLBでレンタカー借りていると思うので貸出場所変更だけで済みますね
返信する
ikoiさん (珊瑚)
2020-06-03 08:11:30
2週間くらい乗らなかったら新車ですがバッテリーが上がってしまいました。。。JAF呼びました〜〜

飛行機に不具合が起きないといいですね大きいからあちこち点検で大変ですね。。
長距離はあんまり乗りたくないです、特に米国方面は海で着陸できないから怖い、、、
返信する
dennさん (珊瑚)
2020-06-03 08:17:15
ということはボロの大型は注意ですねくわばらくわばら

座席はなるべく非常口付近で、緊急時に手伝う席はパス、水着と浮き輪とシュノーケルグッズで搭乗無事に着いた時も便利です。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。