旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2016GW ANA ビジネスクラス 座席・機内設備 BKK-NRT

2016-09-03 21:21:53 | ANA

 

 

 

GWのマイルで行くモルディブ旅行

最終区間のANAです

写真がまだありましたので追加記事です

 

こちらの記事編集中に写真が少ないなと思ったのですが・・・やはり

GW ANA ラウンジ・機内食(タイトルを変更)

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/b6c0cf592b00114ec4bedfdee3be4f33

 

 

 

 

私の座席は3Gでした

 

 

 

 

2名で利用の際は

残念ながらお隣の顔が見えません

かなり覗き込まないとダメです

 

 

 

 

私の後ろは1名様の席

4F

左右にテーブルが有り広々と使えます

 

 

 

 

私の斜め後ろ

4H

1名様の窓側席でテーブルが窓側にあります

 

 

 

NH808 BKK-NRT

787−8です

ファーストクラスはありません

 

 

 

 

私の前の席

こちらも1名様の席

2F

 

 

 

 

どこでも形が同じなので

寝る場合の快適度に差は無いでしょう

1名利用だったら通路を歩く人が気にならないので私はFにします

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食を召し上がらない方は DO NOT DISTURB ボタン

ダンナも押してずっと寝ていました

我が家の入り口にあるインターホンにもどこかの航空会社でいただいた

「 DO NOT DISTURB 」シールが貼ってあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ANAはパナソニック

外資系はBOSEが多いですね

 

 

 

 

乗務員呼び出しボタンは間違えて押してしまいませんか???

位置を変えて頂いた方が・・・

 

 

 

 

 

 

AFアメニティのポーチ ↑ です

10年ほど前は変なデザインだったりファスナーが無かったりで

使いようが無かったAFですがこちらは素敵です

ANAのBKK路線は中距離なので貧弱な巾着袋でした

TGは欧州路線同様のしっかりしたポーチをいただけます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ANA国内線に初めて乗った時は左側

国際線に初めて乗った時は右側の制服だったようです

芦田淳デザイン

 

 

 

 

機内のトイレはとっても綺麗でした

流石日本の航空会社

先日のLHはとんでもなく散らかっていたのです。。。。。

11hのフライトで途中お掃除しないのだろうか!?って状態

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスは色々とありますが

トイレが清潔に保たれているということも非常に重要!!!

エアライン評価項目に「機内の清潔度」というのは無かったでしょうか

空港はありますね2016年は羽田が世界一ですね

昨年はどこだったのかな?

 

 

 

 

 

BKK-TYOの機内食メニュー

3/01−5/31ということは3ヶ月間同じメニューなのですね

「ANAでしか出会えないお食事をお楽しみ下さい」

 

 

 

 

 

ダンナは何も注文せず

「起こさないでほしい」にチェックしたようです

 

 

 

 

和食は

蛸の柔らか煮 菜の花スモークサーモン巻 ・・・ 浅蜊時雨煮粥

洋食よりも美味しそうですね

 

 

 

 

私は軽めのお食事から

バンコク発限定メニュー

ポークガパオライス 目玉焼き添え

現地シェフお薦めのローカルフード

にしました

 

ラウンジと機内食はこちらです

 

2016GW ANA

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/b6c0cf592b00114ec4bedfdee3be4f33

 

タイ航空の同じ路線はこちらです

2015 TG BKK-NRT ビジネスクラス新型シート

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/3538cdaac1261c8649e06efe5c524400



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-09-05 10:47:24
1-1-1の並び、中央席に両側のテーブルがあるのは、初期納品の788です。
2011~2012年頃の機材。
私はこの機材で1Kを選んでしまいました。FRA到着まで、他の乗客と顔を合わせることはありませんでしたが。
なので、この機材は、欧米まで飛べます。
今、欧米飛んでるのは、789がほとんどですが・・・

789では、全列1-2-1(スタッガード)になってしまい、上記機材を探すの、苦労します。788で探したら、2-2-2(クレードル、中距離仕様)の場合もあり・・・
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-09-06 10:30:52
1Kが指定出来たのですね
壁がちょうど良い感じで個室タイプで周囲が気になりませんね。

BKK発は何便かありますが、深夜発はフルフラットが良いですね。
昼間ならあまり倒れないシートでも大丈夫ですね。

TGの方が空席が多くてゆったりできます。やっぱり特典はTGの方が取りやすいかもしれません。
アメニティもしっかりしているし、ウェルカムドリンクも有り、マッサージも受けられて
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。