今月も加算されました
嬉しいです~~
嬉しくて
おかしくて
涙が出ます
先ほど確認
先月は6日の夜でした
私のマイル 188,353マイル
特典発券 180,000
計 368,353
母のマイル 207,115
特典発券 15,000
計 222,115
ダンナのマイル 93,241
特典発券 96,000
計 189,241
マイルの価値は下がってしまいましたが
特にファーストクラス・・・
でも
ビジネスクラスは影響が少なかったです
良いビジネスクラスはファーストに勝るとも劣らずです
(例:2名がけに仕切りのあるファースト<仕切りの無いビジネス)
スタアラのビジネスはどこが一番でしょうか?
乗って自分で判断すれば良いのです
そのために!頑張りましょう!!!
目が飛びでてしまいます。
私は北米へマイル使いますが、年末に初めて使ったUAがびっくりするくらい快適だったのが驚きました。
一昨年のJALはビジネスクラスで、子供が騒いでいたので初めてクレームしました。
また旅行記も楽しみにしていますね、
母は昨年の夏から、ダンナは11月から貯めています。
早く貯める為に通販を(還元率の高いものを)片っ端から購入しました。
UAの座席は快適でしたか
私はGUM路線のリクライニングしない座席に乗ったことがありますが、フルフラット(になりますよね?)に乗ってみたいです。
食事よりも座席が気になります。
騒ぐお子様は困りますね・・・
直接言う勇気は無いのでやっぱり乗務員さんを通すのでしょうか。日系では乗務員さんにも気持ちが伝わりそうですよね。
いっそのことMHのように、ビジネスは「お子様禁止」にしていただけると有り難いですね。
うちのダンナもAFで隣のお子様がずーーーっと座席でジャンプしていて・・・つらかったそうです。
そのときはマイルで乗ったので何も文句は言えなかったそうです。
ただちょっと気になったのは、お父さんはビジネスにインボラアップされたそうなのですが(ご本人がそう言ったそうです)奥様はプレエコのままでした。。。
この場合お子様はアップグレードされていなかったんじゃないかと思います。
お母様とお子様はプレエコだったのに「こっちは狭いから」と言いながらお母様がお子様をお父様に押し付けて来たようです
帰路は後ろは子供でしたが、まあ静かなこと…
日本の餓鬼は…怒…
JALの時はさっさと見切りつけ
食事終わったらCAさんに席移動希望して、
最後部から最前列に移動。
めちゃ静かな空間でした。
着陸1時間前にクレームレターもらいました。
CAさん達が慌てて対応してましたが、、、
子供に優しいのは良いですが、テーブル叩くわ走り回るわ、物散らかし放題。
マイルで乗っても、さすがに我慢できませんでした。
旦那さんも大変でしたね。
隣で飛び跳ねあるなんて、ありえません。
子供が悪いより、親の問題ですね。
ANAのマイルでいつか乗る機会があるかもしれません
外国のお子様はきちんと躾けられている子が多いのですね。
犬もそうですよね~~(犬と比較していいものかわかりませんが)
海外旅行中に出会う犬は皆お利口です。それに比べて日本の犬は・・・実家の犬(亡くなりましたが)も・・・・・でした。
CAさんもお子様の扱いには困っていらっしゃいますよね。
他の乗客の迷惑になるような場合にどう対応するか!?
私が乗務員だったら「騒ぐと飛行機から降りていただきますよ!」とイジメてやりたいですねでも出来ないんでしょうね。親が怖いから。。。
お子様は大人よりも割高な料金設定にして頂きたいなと思ってしまいます。
乗客にクレームカードを配布し、ウルサい客はお子様でも大人様でもレッドカードで退場、エコに強制移動!できたら楽しいですね!!