旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

茅ヶ崎で迷子カピバラ!

2019-09-07 15:13:05 | その他

 

 

 

茅ヶ崎市内でカピバラが目撃されており、市保健所は、飼い主などの情報を求めている。

 今年6月26日、県動物愛護センターに藤沢市の天神公園での目撃が報告された。7月8日には市内駒寄川の情報。8月に入り再び市内の河川で目撃された。

 カピバラは個人で飼育可能だが、法令規制や登録の義務がなく、今回の個体発見の経緯が不明。また県内での目撃、保護の実例もなく、市は県と対応を協議し、様子を見守りながら情報を募ることにした。問い合わせは保健所衛生課【電話】0467・38・3317へ。

 

 

 

カピバラさん

早く飼い主の元に帰れますように

 

 

 



12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2019-09-08 19:23:24
http://chikyodokai.wp.xdomain.jp/2019/09/06/%E8%8C%85%E3%83%B6%E5%B4%8E%E5%B8%82%E6%9F%B3%E5%B3%B6%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%80%802019-09-06%EF%BC%88%E9%87%91%EF%BC%89/

女の子のようです。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-09-09 10:06:15
情報ありがとうございます

昨夜の台風で今頃カピがどうしているのか心配です。。
返信する
ANAイヌネコパスポート (denn)
2019-09-17 22:16:43
https://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/domestic/support/pets/passport.html

カピバラも5回乗ると1回タダになるのでしょうか

修行犬はいそうです。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-09-18 08:26:49
可愛い

早速柴犬飼ってるお友達にお知らせしました

まさに「修行犬」システムですね!!!
修行でダイヤモンドとか
返信する
ANAワンワンフライト (denn)
2019-09-18 23:32:32
44匹、A320機内にご搭乗♪
犬用搭乗券と犬型パン
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/tabirepo/759229.html

鶴丸が今年も真似しているそうで...
成田の搭乗ゲート、Iではなく骨です。。。
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1181453.html
返信する
dennさん (珊瑚)
2019-09-19 18:19:43
「ほとんどのペットが準備されたケージに素直に入っていった」
一部は無理やり押し込まれたのですねダメ犬は泣き叫んでいたのかな〜

もっともっとワンワンフライトがあれば嬉しいですね
犬なしの犬好き客は空席に格安で乗れるとか、、あるといいな
44ワンコ88人で空席がもったい無いですよね〜それでも採算取れてるんですね。
人間の子供は無料だけど犬は有料

沖縄行き「骨」ゲートですね
返信する
Unknown (denn)
2019-09-19 23:24:12
ANAもJALも、「吠えない、しつけのされた犬限定」になっています。。
吠えて泣き叫ぶダメ犬も、写真を掲載して頂きたいです。

JALは機内で野放しです。
柴犬がカゴの上に。。
景色が気になる「もも」ちゃん...
https://trafficnews.jp/post/85513

返信する
dennさん (珊瑚)
2019-09-21 10:11:09
ももちゃん、、出てしまいましたね〜〜
機内でお散歩OK?他のワンコと遊ぶのOK?

1名24万6000円
3泊のリゾートホテル、レンタカー付きですか

ちょっと高いけど、値段はいくらでもいいってお客様も多いですよね

欧州なら普通に機内に小型犬なら乗ってるのにね〜柴犬サイズは無理かもしれませんが

返信する
カッピーその後 (denn)
2019-10-30 22:26:48
https://www.j-cast.com/tv/2019/10/29371253.html

17日平塚新港
フゴーッって言って堤防から川に飛び降り

返信する
dennさん (珊瑚)
2019-10-31 12:26:30
カッピー!!

泳ぎが得意だから元気でしょう!!
台風で流されたって大丈夫

オリンピックマラソンコースは涼しいアクアライン内を走り、さゆりワールドのカピバラを目指すプランを提案したいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。