旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

JAL 成田パリ運休

2015-12-16 10:47:55 | フランス

平均搭乗率が半減、日航が成田―パリ便を運休へ

読売新聞 12月15日(火)20時4分配信

  •  

 日本航空は15日、パリ同時テロの影響で乗客が大幅に落ち込んでいるため、成田―パリ便を2016年1月12日から2月29日まで運休すると発表した。

 日航によると、約8割だった平均搭乗率がテロ後、約4割に下がったという。すでに団体客などで予約が埋まっている便は運航する。需要が回復すれば、3月以降、運航を再開したいとしている。

 羽田―パリ便の搭乗率は約6割を維持している。

 国内では、全日本空輸も羽田―パリ便を運航している。

 

 

 

 

 

 

 

4割+6割=100%だからちょうど良いですね・・・

フランスよりも日本人観光客にはイタリアの方が人気です

Abroadの調査では毎年イタリアが行きたい国1位です

かわりにローマ便飛ばせばいいのにね

 

ANAはどうなるのでしょうね

フランスへの業務渡航も激減していますから

ビジネスクラスもがらがら?

特典は取り放題?



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ、北京と同じく交通規制中・・・ (denn)
2016-12-08 18:22:18
http://www.afpbb.com/articles/-/3110578?pid=18533250&cx_part=pic005&act=all

行きたくないなぁ、乗り継ぎでも。
テロ連発の次は大気汚染って・・・
工場の煙突から煙が。
空気の汚い所は、気管支炎・咳喘息が再発するので、無理です。

ANA機内で咳がとまらず、FRA到着前に食べた朝食を、新品のB787スタッガードシートで、全部リバースしました。。。
手もリバースしたもので汚染してしまい、CA呼ぶボタンも押せず、、、こういう時に個室だと、困ります。。。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-12-10 10:40:43
え〜パリの大気汚染も深刻ですね。。。
まきの煙は東京には無いものですね。

公共交通機関無料になるとどれだけ混雑するのでしょうね。
車を減らすのも限界があるので、電気自動車に補助金出すとか、自動車税を上げるとか

工場の煙突の煙に、原発の煙、、、フランスの空気はかなり汚染されているのでしょう

FRA行きはANAに乗りたいですね〜〜
でもLHしか取れません。。
どちらでもラウンジは同じですから、BKKならマッサージがありますが、乗るならANAの座席がいいですね〜
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。