旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

9万マイルの価値は♪

2014-08-02 17:49:17 | マイル  

 

HND-FRA-VCE

往復 648,660×1/2=324,330

 

 

 

PEK-VIE-FCO

往復 620,992×1/2=310,496

 

 

 

 

NRT-PEK

往復 163,720×1/2=81,860

 

8/23-8/31 の日程で

LH,OS,NHを往復料金で検索し

それを半額にします

 

324,330 + 310,496 +  81,860 – 54,060(税サ)= 662,626

662,626 ÷ 90,000 = 7.36

1マイル 7.36円

 

まあ代理店で買ったら

もっと安いのでしょうね

 

 



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2014-08-13 16:19:49
NHとLHはジョイントベンチャーをしているので、この3社なら、片道運賃の結合(行きLH,帰りNH等選択)は可能となりました(日本ー欧州直行の場合)。
この旅程は北京を経由しているので、もし有償で買おうとしたら、普通運賃でしか発券できないと思います。
特別運賃(2010年現在)も見ましたが、ないです…
東京ーローマ、2010年資料で、1,220,100円+サーチャージ・TAX...(マイル数オーバーしていないか計算していないので、していない場合の運賃)

http://www.ofc.co.jp//publ/
日本発運賃は、この会社が普通運賃から格安運賃まで、発券・運賃規則や諸税、世界中の特別運賃等も解説しています(ゲリラ的に直販する運賃は掲載なし)。
JALプラザ有楽町で、立ち読みできると思います。
JAL大阪支店が閉鎖されたのが4年前で、関西では買えません。

OAGシリーズも有名です。昔はポケット版のタイムテーブルを持って旅したものでした。
OAG Flight Atlas Worldwideも最終版ということで、以前買い、ランぺの行き方を調べるには、ネットより、この冊子の方が早かったと、後で気づきました。

ちょっと、マニアックな話題でした。。。
返信する
dennさん  (珊瑚)
2014-08-14 14:04:13
帰りは北京経由になりましたが、税とサーチャージも安く済み、新型シートにも乗れるので楽しみです!!

一昨日直行便に空席が出ましたが、もうルート変更も出来ないので、今回のルートで良しとします

有楽町のJLにあるのですね、行ってみます、不審者に間違われないように気を付けます。

ランペは遠いですね厳しいですね、フライトが少なくホテルも少なく、、、人の少ない初夏や9月に行けたらいいな
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。