旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

2015/7 ストックホルム アーランダ空港 ラウンジ 

2016-08-10 10:55:50 | SK スカンジナビア

 

 

初めてのストックホルムでは空港内のホテルに1泊しました

空港直結なのでバス等には乗らず楽でした

こちらの2枚はダンナが撮影しました ↑ ↓

 

 

 

 

こんなところで寝ぼけた顔を撮らなくても・・と思っていましたが

後で確認すると

インターネットチェックイン・プレエコ・ロイヤルシルクの

3つのカウンターがあることに気付きました

プレエコのカウンターは必要でしょうか?というのが私の疑問

いったい何人利用するのかな〜

 

 

 

 

荷物検査時には液体用の透明袋が沢山用意されていて

自前があったので使いませんでしたが

無料だったのが印象的でした

こんな親切な空港は他に知りません

 

 

 

 

ラウンジの場所を説明して頂いて

特に迷うことも無く

 

 

 

 

お店は素通り

 

 

 

 

 

ラウンジは残念ながら工事中でした

現在は新ラウンジが利用出来ますね

 

 

 

 

ラウンジに到着

IKEA風?

仮設っぽい感じでシャワーなどはありません

 

 

 

 

ノンアルコールをいただきます

レモン風味の炭酸水

 

 

 

 

朝食をホテルでいただいたので

写真のみ

 

 

 

 

イタリアやオーストラリアのワイン

 

 

 

 

人が少ないのでゆったり利用出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヒールからホテルオークラのスリッパに履き替え

 

 

 

 

良い天気です

 

 

 

 

スープを頂きました

 

 

 

 

アルコールにも手を出して

 

 

 

 

ダンナが撮影 ↑

 

 

 

 

 

インスタント麺の食べ方の説明がありました

 

 

 

 

 

TGでBKKに向かいます

タイ国際航空 ビジネスクラス ARN-BKK

http://blog.goo.ne.jp/r-conti/e/bc43d714579b998281525710bc73ac88 

 

 

 

 

 

 

 

 



7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2016-08-11 22:45:27
SASの子会社がTGなので、北欧路線はTGに任せているんでしょうね、SAS。ないしは、TG設立にSASが深く関与したので、儲からなくても、TGの北欧路線廃止はできないのかな。

MHもSQと同じ会社だったのに、いつの間にか、別アライアンスに。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-08-13 10:41:55
TGはとても良かったです。
次回はSAS長距離に乗りたいのですが、全然空席が出ません

MHは2回も事故ってしまって・・危険なエアラインとして私の中で登録されました
返信する
SAS (denn)
2016-08-13 20:19:12
昔からNHとコードシェアすらしませんし、何もしなくても集客できるから、コードシェアの必要ないんでしょうね。有償券の直販も、世界同時不況の頃でも強気でしたし。

他社アワード解放に、制限かけてる感じします、昔から。

観光に適した今の時期は、目的地がCPHではなく、ベルゲンとか、日本人受けしそうな都市に目的地変更になったりします。今日のSK984はベルゲン直行。

MHと分社化したSQも、台北で、滑走路間違えて、多数の死者出てますし、事故なしのキャリアって、あるのかな。
返信する
dennさん (珊瑚)
2016-08-15 08:05:23
そうなのですね〜何もしなくても席が埋まるのなら特典席は少なくなりますよね。

目的地変更CPHで検索していたから出て来なかったということかもしれないです

これはとても良いことを教えて頂きました〜
いつもいつもありがとうございます

AZの事故はAFやLHに比べると少ない気がしますが、飛行時間で比較するとどうなるのかわかりませんが、JLよりは安全な航空会社にランクインしていますよね。
御巣鷹山の事故から31年でその分を含めないということになれば順位変動ですね。
返信する
Unknown (denn)
2018-08-03 23:40:00
チェックインカウンターを写したダンナ、実はナイスかも。
ご本人は、1つ上の画像のタイ人スッチーを写したかっただけでしょうが。

ビジ(∔スタアラゴールド)とプレエコカウンターのみなのは、エコ客はカウンターチェックインNGだから。
一番右は、check-in luggageの預かりだけですね。。。
ANAも昔から、fast bag drop(check-in luggageの預かりだけ)のカウンターありますし。

エコ平会員は、ネットチェックインか自動チェックイン機のみって...
国内線(欧州線)はネットチェックインしろ!と遠回しに書いてあります。。。
(詳細は別便にて)
返信する
Unknown (Unknown)
2018-08-05 09:10:59
エコ平はカーゴ同然の扱い、、、?!

今日のANAエコ平は長蛇の列でした。
上級になりたくなりますね、あれを体験すると(゚∀゚)

LHはファースト、ビジネスレーンガラガラでした。
返信する
Unknown (denn)
2018-08-05 11:20:41
ANA、エコ平もゴールドエコもファストトラック通れません。
利用したくないです。

頑張ってセキュリティー通過しても、北ウイングのANAラウンジは10年以上前からショボいまま...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。