旅のメモ・マイレージマイライフ

特典でビジネスクラス!イタリア11回モルディブ2回 AZ AF KL KE LH SK LX NH OS SQ TG搭乗

ホテルで昼食 Quai 50 リヨン2012

2013-07-01 21:50:05 | フランス

 

滞在したリヨンのホテルのイタリアンレストランで一度だけ昼食

(できたらフランス料理が食べたかったけれど)

雰囲気が明るくて

店員さんの感じが良くて

料理がより美味しく感じます!

 

 

 

シェフともう一人のスタッフがイタリア人

他のスタッフはフランス人のようですが

みんなで朝イタリア語の練習を大声で楽しそうにしていました

 

楽しく仕事が出来ないフランス人が・・・たまに(よく?)いますが

ここは違う

意地悪なフランスをリヨンでは感じる事が無く

皆様に大変親切にして頂きました

 

 

店員さんに「これはイタリア語で何て言うの?」と訊かれて

お教えするような事ができて嬉しかった

 

 

フランスのイタリアン

盛りつけがなんとなくイタリアよりも美しい

丸いスプーンのオリーブが可愛い

 

 

アーティーチョークのサラダだったかな

 

 

ワインは赤白注文

デザートまでとても美味しかったです!!!

 


Quai 50  Hotel Lyon-ouest

from 12 to 2:00 pm for lunch and from 7:30 to 10:30 pm for dinner

http://www.congresshotellyon.co.uk

 

Entree du jour  2x3     6

Plat du jour  2x9,9     19,9

Dessert du jour  2x3     6

Badoit 100cl          4,6

Santa Maria Gambellera  2x6   12

Primitivo di Puglia  2x4     8

Cafe expresso  2x1,65     3,3

              59,70 EUR

 

 

 



4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denn)
2013-07-02 20:09:27
ランチ、何ユーロくらいでお食事できますか?
UKのホテルなんですね。
返信する
おフランスのイタリアン (マンマ♪)
2013-07-03 21:22:21
イタリアンも、おめかしって感じですね。

パスタはリングイネ?

お洒落ですね

読者登録しました!!
いつも楽しみです。
返信する
dennさん (珊瑚)
2013-07-04 11:03:32
お酒も入れて二人で60ユーロくらいだったと思います
う~ん???もっと安かったかもしれません。
クリーニング代と駐車場代と一緒の請求書だったかもしれないので確認してみます。。。
返信する
マンマ♪ちゃん (珊瑚)
2013-07-04 11:05:33
リングイネみたいですね
新しくてオシャレで店員さんのサービスも良かったです!
もちろん美味しくて!
読者登録というものが出来たのですね私も登録します~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。