Google Earthで暇つぶし

Google Earthで見つけた、飛行機離着陸機・世界遺産,台湾,野草,おもしろい場所,世界の塔,特異点など紹介。

台湾旅行記・2007・6-1・故宮~迪化街

2007年07月27日 | 台湾各地

7時半起床 シャワーを浴びて朝食へと向かう。今日もホットミルクで行こう。


食事をしながらさて今日はどこへ行ってくるか思案する。 そうだ忘れるとこ


ろだった、リニュアルオープンした故宮博物院に行かなければ。



台北からMRTにて士林駅へ 9時30分着 駅前で一服してからタクシーで


故宮博物院に向かう 雨が降り出してきた。どうせ中にいるから良いか。



ここも久しぶりである。団体でばかりであるからゆっくり見てられないことが


多かった。今日は興味のあるものを存分見られる。随分広く明るくなったな。


さてとチケットはどこだ服務台で聞くと2Fとのこと、エレベーターであがる。


入館料 160T$   日本語のガイダンスを借りることにする。


100T$ とパスポートを預けてOKだ。ここなら預けても大丈夫だろう。



展示物の前に行って番号があれば入力すると案内が流れる仕組み


団体はガイドの音声が聞き取れるものを皆下げている。


写真撮影は一切禁止であるので何もないな。2時間ほど見て別館に移動した


が何もやってないんじゃないの?     別館の歩道にいたわんちゃん


 


さて戻るかタクシーが捕まらん、しかし本当にここのタクシーは乗車拒否する


から始末が悪い台北ならOKなのだが、士林までだと行かない。しょうがない


のでしばらくあるってから捕まえて士林駅に向かう。


MRTの改札 ここに買ったコインを当てればいい 士林から中山駅まで



中山駅から南京西路を迪化街へと歩く 結構あるな、これは


迪化街に着いた わかってはいたのだがここは初めてである。


とりあえず一周して散策してみよう なかなか趣のある問屋街だ


 


こんな風に両側いっぱいに並んでいるので目移りしてだめだ


ドライマンゴーの値段は変わらんな 良し後はいかに安くできるかだ


1袋20T$ダウンでGET  うまくいったぞ  タクシーでホテルに向かう



昼食を忘れてた。ホテルの隣でGET 60T$  可愛い容器


 


これは上手い 茶葉卵もルーローの中に入っていたのですこぶる味が良い


 


 これは癖になりそうなおいしさだ


ちょっと一休みしよう


続く


 


最新の画像もっと見る